TAKESHIS’観ようかな

a0057367_0373349.jpg
われらが北野武監督の新作「TAKESHIS’」観ようかどうか迷い中!

でもきっと観るんだろうなあ・・・・・。

北野映画ってすごく苦手。なんだろう、きっと自分の映画鑑賞のリズムと北野映画のリズムが噛み合わなくって、「ここ」って時にノれなかったり、劇中盛り上がってんのに、僕は冷めちゃってたりと、ことごとくハズれてしまう。

映画にはリズムがあるんだよって事いろんなとこで目にしてきたけど、前回「座頭市」のときに、あまりにも映画にノれないもんだから、「あ、自分とはリズムの合わない監督なんだ~」と気づいて、逆に映画のリズムの大切さに気づかせてもらった。

今回の「TAKESHIS’」、全然ストーリーは知らないけど、スマスマのインタビューで、「人間の頭がこんがらがって混乱するように作った」みたいな事を言ってた。ということは、ストーリーどうこうというよりは、ひとつの映像体験するつもりで観たがよさそうだなあ。

あたまが混乱する映画といえば、デビット・リンチ監督のa0057367_0532363.jpg
「マルホランド・ドライブ」みたいに、わけがわからなくてただただ呆然と映像を追いかけてんだけど、あまりの突き放されっぷりになんか爽快!みたいな不思議体験させてくれるといいなあ
[PR]
by marusun1224 | 2005-11-09 00:57 | ぼちぼち日記
<< お客様は神様? you can sing a ... >>