だってバンプが・・・・

最近すげーな、って思うんだもん。

以前、邦楽には魅力を感じないって書いたけど。前言撤回、やっぱイイものはイイ。僕が探す努力してないからだったんだろう。で、

さてBUMP OF CHICKENですが、最近の曲はスゲーいい。
特にプラネタリウム。
a0057367_1775990.jpg

またまたバイト先の有線で聴き留めたんだけれど、楽曲自体に深み、彩りともにアップしてるし。なにより歌詞!!

ごめん見くびっておりました。藤原くんあなたマジで天才です。

僕は「FLAME VEIN」のころが一番好きで、躍動感のある曲に魅力を感じてた。歌詞も結構ストーリー仕立てのものが多くて、なんかおとぎばなしみたいでなかなかいいな、くらいにおもってた。

「ジュピター」くらいからなんか距離ができちゃって、「プラネタリウム」まで全然聴いてなかった。けど、この歌詞にしてやられたよ。

僕が聴いてた頃よか、描写力が格段に進化してるし、言葉のチョイスがスバラシイ。
モチーフを自在に操って、ホントに伝えたいことを伝える・・・・・・・なんか風流。
収まるべき言葉がキレイに収まった時ってのは美しいものだな~と感動してしまった。
こんな言葉選びぬけるセンス欲しいよ。

今度のシングルも良さげだし、買っちゃうリストに入れよっかな・・・・・
[PR]
by marusun1224 | 2005-11-22 17:12 | 音楽鑑賞記
<< 「レオン(完全版)」 愛のメモリー >>