中古CDがアツいんです

ほんとほんと!

中古CD探しが、ここのところの僕のマイブーム(古いなあ)です。

ホントに昔から思ってたけど、日本のCD(新品)の価格ってなんであんなに高いのか?邦楽がアルバム一枚だいたい3000円。洋楽だとだいたい2500円でしょ。

僕の高校の頃の小遣いが月5000円だったので、月に一枚買ったらもう節約生活。二枚買おうものなら親に泣きつくしかなかった・・・・、次の小遣い日までひたすらこらえるわけだけど、待つ時間の長いこと長いこと!。友人のお誘いを断るのがつらかったなあ

音楽雑誌買ったりしなくなったり、ラジオ聞いてなかったりで、最近ではあんまり新作に手を出さなくなった(やっぱ情報って大事)。そのかわりにハマってるのが中古CD探しってわけなんだけど・・・・・
ほんとに10年くらい前のCDが500円とかで買えてしまうのですわ!


もうこうなったら、CD大人買いじゃあ!
たった3000円でうまくすると8枚くらいかえてしまう、8枚ですよ?8枚!さいこうです。


ちなみに今回買ったリスト

Beck 「ODELAY」・・・¥294    
Alanis Morisette 「Jagged Little Pill」・・・¥794
CAST 「ALLCHANGE」・・・¥594
Sex Pistols 「NEVER MIND THE BOLLOCKS」・・・¥594
The Presidents of The Unaited States of America ・・・¥594

ごちそうさまでした
[PR]
by marusun1224 | 2005-12-01 15:57 | ぼちぼち日記
<< 悩む冬 シネマバトン、キャッチ!! >>