ロック50周年の影響か・・・?

年末にみた番組のせいなのかどうかしらないけれど、最近50年代・60年代のロックに気持ちがグラ~リグラ~リしている。

これまでに聴いてきた音楽は大半が、90年代のモノだし、いわゆる「ロック・クラシック」というものでは、The beatles、The Rolling Stonesみたくだれでも知ってるようなバンドしか聴いてこなかった。
そもそも、時代感覚を想像しながら聴くのが苦手だし。
何ゆえ「始祖ロック」に心魅かれているのか自分でもわからない。


今気になってるのはChuck BerryとかGene Vincent。


それからだいぶん後の人たちでStray Cats→Brian Setzer。


手始めに、Chuck Berryを聴いてみるかな。Johnny Be Goodとか知ってる曲もあることだしね~
[PR]
by marusun1224 | 2006-01-10 00:25 | 音楽鑑賞記
<< 俺の「今年」はどっち向き? レイクサイドマーダーケース    >>