俺の「今年」はどっち向き?

今日からはようやく正月休みも終わりになって、仕事初めの方もおおいみたいですね~。新聞のテレビ欄にも普段の落ち着きが戻ってきて、「ああ正月終わったなあ」と思う今日このごろです。


僕の方はといえば、


今日は休みだったので、「そういや、まだ詣でおらんではないか!」ってことで、
殊勝なことに車で神社に初詣に行ってきたワケですよ。


普通に参拝すませてさ、
お守りでも頂こうかな~なんて売店覗いたらえらい美人の巫女さんがいてさ、
「神社で始まる、素敵なコイ」的シナリオがチラっと頭をよぎってさ、
そしたら急に「何考えてんだか、おれ・・・」って思ってさ、
そいで、おみくじ引いたの。




うん














凶。



人生初の「凶」。
なんていうか・・・・・・・・アレだね。年の初めに「凶」引くと、ひくね。どっぷりと。

心理的に軽くなりたくて、
「凶って最悪じゃないよね?・・・そうだよ!たしか大凶ってのがあったはず!うん。きっと下から2番目にちがいないさ!ok!ok!・・・・・・・多分」
ムリヤリ自分説得するも、あえなく失敗。



年の初めから風邪引いたし、今年は要注意で生きていかんとマズイかも?って思った。


帰りにレンタル屋さんの払い下げビデオ・CDセールみつけて、衝動買い。
そーでもしないと、凹むんだもの。
1000円で、3本も買えてちょっと気持ちが安らぎましたよ。

ありがとう!マイケル・マン監督 『インサイダー』!

ありがとう!クリストファー・ノーラン監督『メメント』!

ありがとう!合津直枝監督『落下する夕方』!




ちなみに、「今日は」って書こうとして、「凶は」って出てくるのやめてほし!!
[PR]
by marusun1224 | 2006-01-10 21:30 | ぼちぼち日記
<< インサイダー ロック50周年の影響か・・・? >>