DJ気取りもなかなかいいもんです

昨年まで、MY PCを持たなかった僕にとっては、CD-Rに焼き付けて音楽を聴けるってことが、ほんとにほんとに大進歩。


データの管理もめちゃくちゃスムーズだし、録音時間も早い!
ほんとにもっと早くからPC買っときゃ良かったと思います。

これが、一昔だったなら120分のカセットテープにお好みCDを何枚も何枚も用意して、
ええっとそれから・・・・録音する曲の時間を一曲づつ調べて、A面とB面の間を曲がまたぐのが死ぬほど嫌いだから、片面きっちり60分づつになるように曲数を調整して、それでよーやく曲順だ!
こっからが一勝負!曲順がMy Bestのキモだから、一曲づつ頭の中でイメージして、ああでもないこうでもないって考えてようやく曲順決定。
さて、録音。録音中も油断禁物。CDプレイヤーの大敵は振動だ。
やんちゃな猫、やんちゃな弟、やんちゃな母には要注意。派手にドアあけられたりしたら最後。
音とび確実→はい、やりなおし。なのだ。


ああ、科学技術の神よ!ありがとう!
あなたのおかげで、私は無益な戦いから解放されました。
ホントに便利な世の中です。
おかげさまで、僕のMUSIC LIFEは思春期並みのテンション。
一曲づつ買えるダウンロードも重宝してます神様。


明日は休み。久々にMy BestCDつくっちゃお~。


<今欲しい曲リスト>
FORT MINOR  / Believe Me
Nine Inch Nails  / PERFECT DRUG
Ocean Color Scene  / HUNDRET MILE HIGH CITY
Underworld / TWO MONTHS OFF
Stray Cats / SUMMER TIME BLUES
The LA's / There She Goes
The Folk Implosion / Free To Go
We Are Scientists / The Great Escape .....

うう書ききれん。
[PR]
by marusun1224 | 2006-01-13 23:55 | ぼちぼち日記
<< THE REVENGE OF ... インサイダー >>