人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルベージ ダイアリー(no.2)

今日も仕事の帰りに、中古CDを物色。
最近、とくに学生時代に聴いていたアルバムがムショ~に恋しく思うのはなんでなんだろう。物持ちの良くない僕のところに買われてしまったが故に、数々のCDたちが里子に出されてしまった。
ある者は友人宅へ、またある者は中古屋さんへと・・・・・

君達が体を張って稼いでくれなければ、きっと学生のころに僕は餓死したことでしょう。


あの頃、そういったわけで精神的かつ金銭的にも僕を救ってくれたCD達に中古屋さんでバッタリ出くわすと・・・・・・サルベージさせて頂くほかないのです。

というわけで、本日の救済リスト。


Oasis /Definitely Maybe (¥120)
Stereophonics /performance and cocktails (¥360) 
The Chemical Brothers /dig your own hole(¥42)
nine inch nails / the downward spinal(¥120)

・・・・・そりゃ確かに輸入盤だけどさ?
オアシスの1stが120円ってのはちょっとねぇ。まあ、おいしいから良しですが。ケミブラの42円!!は言葉も出ません。
なんというか、自己評価額との差が大きくて唖然。でも、700円足らずでこんなに変えてすごいしあわせ。

 
by marusun1224 | 2006-01-17 21:48 | ぼちぼち日記
<< バタフライ・エフェクト 何気にヒートアップするサッカー >>