書置き的エントリ (2)

ここ数年間の音楽ブランクのせいで、国内外を問わず全然知らないバンドがいっぱいいて、他の人がそういうバンドの話をしててもいまいち付いていけないのがやや残念。
やはりアンテナは立てとかないと、ブランク結構きついもんですわ~。(まあその間映画は随分観たけれど)

音楽をきいてると、「あ、これブレイクしそうだなあ」とか「ブレイクしてほしい」とか思うものじゃないですか?
競馬じゃないけど、「こいつブレイクするかも・・・・?」って思ってたバンドが実際ブレイクしたら、やっぱり!俺スゲー!て思います。
予想が当たっても、別にいいことはないけれどうれしいもんですね。

さて、僕がようやくアンテナを復活させてから、ビビッ!ときたバンドをご紹介。知ってるかたもおられる事でしょうが、コイツラ、

キャプテンストライダムです。

ヒットチャート的にはまだまだ知名度低いですが、音楽雑誌ではもう名が知れてるバンドですね。ロッキンオン・ジャパン周辺で有名なバンドでも、なかなかセールスには結びつかないことが多いですが(レミオロメンはあんなに売れてビックリですけど)、コイツラはヒットチャートを駆け上がる素養を十分もっているように思っとります。a0057367_16234258.jpg

以前、NHKのポップ・ジャムに出演してたときは、会場の支持率かな~り低めでした。(俺はコイツラが一番カッコイイとおもったけどなあ、ううむ)まだまだ、ああいうヒットチャートがメインの場では支持されないみたい。けれど、ちかいうちにブレイクしそうと思うバンドno.1だよキャプテンストライダムっ!
2月15日には、2ndアルバム「108DREAMS」がリリースされるとのこと。今のとこ購入予定。
さあて、チャートアクションに視線送りながらカプテンストライダムの動向に期待しよっと!
[PR]
by marusun1224 | 2006-01-21 16:07 | ぼちぼち日記
<< ただいま~ 書置き的エントリ (1) >>