THE MUSIC/Welcome to the north

a0057367_252758.jpg

昨年、受験勉強中に穴が開くほど聴きこんだ一枚です(開いてるけどさ・・・)。
友人があまりにも執拗にpushしてくるもんなんで、「じゃ、じゃあ・・・」って感じでタワレコ購入してみたら・・・・・

素晴らしいの一言でした。
のっけから怪鳥のようなヴォーカルがハネまくっていて、UKのバンドと聞いていたけど、そのわりにはゴリゴリっとしたパワフルなサウンドで、聴いてるだけで闘争心が掻き立てられるようなアルバムでした。

僕の感想はThis is sexy!!だったんだけれど。
こういう感想はおかしいんだろうか?
薦めてくれた友人にそう感想を言って見ると、「?」って顔しやがったし・・・・
やけに闘争心掻き立ててくれるし、なんか洗練されたボクサーのイメージをつい連想してしまうアルバムです、僕にとっては。

アルバムの中では、4.breakin' 8.Into the nightがお気に入り。


くどいようですがようやく今日はArctic Monkeysのアルバムが手に入る日ですよ!!
昨日、タワレコのまえで、「輸入盤買いてぇ~」という誘惑に負けそうだったけど、よく我慢したぞ、俺!あとは寝るだけだ!     (★★★★★)
[PR]
by marusun1224 | 2006-01-24 02:27 | 音楽鑑賞記
<< Arctic Monkeys/... ただいま~ >>