SCUDELIA ELECTRO / SCUDERIA ELECTRO

a0057367_814576.jpg

スクーデリア・エレクトロが解散してた・・・・


これは最近知ったんだけど、すごくショックだった。
普段、あんまりアーティストの公式ホムペとかはチェックしないほうなので、「最近名前みかけないな~」と思ってたら、昨年に解散。
そういえば、石田ショーキチさんMORTORWORKSとかいうの始めたって小耳に挟んだ記憶があるなあ。その影響もあるのかな?残念だ。

右の写真のとうり、かわいらしいジャケのこの1stアルバムが好きで好きで、何回も聴いた。
いまやAirとしていろんな人のココロのアニキになってる車谷さんと石田さんのユニット、スパイラルライフ。

スパイラルを活動休止後に知って、Airと平行してこのスクーデリアをよく聴いてました。
特に、このアルバムは格別で、大学入試の2次試験のとき行きも帰りもずーっとコレを聴いてた思い出があります。

このアルバムで、初めてエレクトロ・ポップにふれた。
とてもやわらかくって、ワクワクするアルバムでした。

                               ★★★★☆
[PR]
by marusun1224 | 2006-02-01 08:16 | 音楽鑑賞記
<< Best Albumバトン、キ... 続々・Arctic Monke... >>