サッカー日本代表vsアメリカ代表戦

今日代表の試合あるの全くしらんかったよ!
用事済ませて昼過ぎに帰宅して、テレビつけたらやってんだもん!
見逃さなくてよかったよかった~。


前半の半ば過ぎ、ちょうどボコボコ点を取られだしたあたりから観戦。
おお小野伸二!
そうかあ、あなたもう国内組なんだね!頼もしいです。

にしても、アメリカのプレスきっついなあ。
ピッチもグズグズだし、おもしろいように囲まれてカウンター食らっちゃう。その上パスミスが多いこと!合宿いつやったんだろう?コミュニケーションもうまく取れてなさそう・・・・


あれよあれよと2点献上・・・・このドノバン?こいついい動きするねえ、日本に欲しい。
まあ、あんなつんのめったプレスじゃ後半はバテバテだろうけど、前半はせめて1点でしのぎたかったなあ・・・・日本のオフェンス力じゃ3点はキツい。
と思いつつハーフタイムにメシを喰らう。


後半。
はじめ頃に、コーナーから見るも無残なダイビングヘッドを被弾。
うううん、あんまり見る気がしなくなってきたぞ。


しかしやっぱりアメさんバテたねえ~。
今度は日本の中盤の自由度が増え、それに呼応してチャンスが増えた。やっぱ日本は良くも悪くも中盤なんだなあ~。
前半、ロクなビルドアップも出来なかったのに後半は大違い。かなりパスが繋がってた。
交代で入った選手・・・・・(僕は勉強不足で知らない選手)
長谷部ですか?コイツいい動きすんなあ!パスもいいし、落ち着いてるし。また楽しみな選手がでてきたんですねえ。


バテた、アメさんから2点もぎとるも及ばずゲームセット。3-2でアメリカ勝利。
この2得点をどう見るか?
主力FW以外のメンツが点取ったのは評価だけど、すでに3点取られてる展開だけにそのまま受け取ってはいけなさそう。後半30分からバイタルエリア付近での精度がもっとあれば逆転も十分ありえたと思った。
3-0で終わったらどうしよう?(どうもせんけど)って思ってたから、まあ2点獲り返したし、まあまあというところだった。

しかし、日本の攻撃(特にゴール前)ってムズカシイなあ!
ああ!もう!もどかしいわい!っていつも思うような気が・・・・・


サッカーネタついでに、小倉隆史引退されたんですね・・・・
本当にお疲れ様でした。あなたのフランス戦での股抜き、ゴール覚えておきます。
あと、ZONO!!。解説者人生も応援するよ!
[PR]
by marusun1224 | 2006-02-11 15:40 | ぼちぼち日記
<< 楳図かずお / 漂流教室 激突! =DUEL= >>