サッカー日本代表vsフィンランド代表戦

2-0で、日本勝利!!

祝!
ジーコジャパン2006、初勝利!


ということで、前回のアメリカ戦とはうってかわって、今日は比較的に押し込む時間帯の多いゲームでしたね。ノルウェーとか、スウェーデンとかはW杯での実績もあるし、強いっていうのはよく知ってたけど、フィンランドってどうなのよ!?ということで、調べてみました。


フィンランド代表FIFAランキング46位。

日本代表は18位。ううむ。


もちろん、FIFAランキングの「アテにならなさ」は有名ですが、まあ大まかな実力把握は出来るわけだし、今日の試合はちょうどこのランキング差くらいの試合展開になったんではないかな?と思います。


しかし、今日の久保のゴール!!うれしかったなあ!
よーやく、代表に帰ってきたなあ~、と実感するシーンでしたよ。


あいもかわらず、あの洗練されなさ!
日本人選手にはすぐ「卓越したテクニックがなんたらかんたら・・・・」とかいうホメ言葉が向けられますが、この方にそれは無縁です。


w杯まで、ずっとあのヒゲを伸ばし続けてもらって本番では野武士のようないでたちで、大立ち回りを演じてもらいたい!と密かに思ってます。


ちなみに、巻と久保ってすごくフィットしてる気がした。なんかやりやすそう。
あと、小野!おまえ、いつもいつも上手いなあ~。あなたがいれば安心ですよ。
[PR]
by marusun1224 | 2006-02-18 23:47 | ぼちぼち日記
<< SAW =ソウ= うしおととら >>