サッカー日本代表vsボスニア・ヘルツェゴビナ代表戦

よし!
まずは、相手国ボスニア・ヘルツェゴビナ代表のスタメンをご紹介。

GK:1 ハセギッチ
DF:4 スパヒッチ、2 ベルベロビッチ、3 ムシッチ、6 パパッツ
MF:8 グルイッチ、5 バイラモビッチ、14 ベシュリヤ、9 バルバレス
FW:10 ミシモビッチ、7 バルトロビッ・・・・もお、ええわい!(笑)


アッチもコッチもビッチッチ。
あのあたりの国をさがしたら絶対いるね!!・・・・モンチッチ
ふぅ・・・まったく。


W杯まであと101日ということで、あとたった3ヶ月すこしで本番ですね!


今回の欧州遠征は、キャンプ地ボンに入ってクロアチアに似たタイプのボスニア戦ということで、まさに本番のシュミレーション。
国内組も確かにがんばっているけど、やっぱヨーロッパ組が入ってくると、ああ代表だな!と感じますよ。

結果のほうは、2-2で引き分け!!
前半は実力伯仲でかなりおもしろい試合をしてたんだけど、後半ボスニアがサイド主体に点を獲りにきたら後手後手になってしまった。
前半終了直前に、見事スシボンバーヘッドを沈めた高原のデキがよかっただけに、うまく逃げ切ってほしかった。

けど、いいんだ!ナイスヘッド、NAKA~TA!!
まさかの終了直前同点ゴール!!ひやひやさせんなよな~。
すこし、相手のボスニアが集中を切らしかけてた感があったから、なんとかならんかよ!って観てたけど、負けなくて良かったよ。
正直なところ、試合に分けて勝負に負けた試合なような印象。本番前には大勝するよかいいかもしれないけれども。

やっぱりデキるFWのいるチームはそれだけで強いなあと、改めて再認させられた試合ですよ。決められた点って、ほとんどバルバレスの仕事。特に、一点目のあのあたりの強さ、巧さがやはり一枚違うのかな?

それにしても、こりゃ本番のメンバー選びはある種罰ゲームだ!
中盤のメンバーなんてさっぱりわからんし、最近ではFWもわからん!
今回は予想するのがむずかしいなあ。
[PR]
by marusun1224 | 2006-02-28 21:44 | ぼちぼち日記
<< RADWIMPS / RADW... PAY!PAY!DAY!DAY! >>