人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽関連サイトって

最近は、もっぱら情報はネットでさがしてるんですが・・・・
みなさんどんなとこを使われているんでしょうか?


映画についても、音楽についても雑誌を買わない!と決心した自分なんですが、やはり雑誌の情報力はあなどれんな~と痛感するこのごろなんです。

確かにネットに落ちてる情報もかなり有効。
ブログなんかで、新鮮な情報がかなり速報的に伝えられたりしてるの見ると、ああ便利!と思うのだけど、欲しい情報がまとめてそこにあるわけじゃない。
一個一個の情報を束ねて編集してくれる便利さはまだまだ雑誌に軍配があがりそうだなあ、と。


なんか、「便利」だったり「面白い」サイトがあったら教えてやってください!


ちなみに、僕がよく使ってるサイトを紹介しときます。


まず、バークスは、総合音楽サイト。洋邦問わず、ニュース・データベースが充実。
それと、You Tubeは、なんか沢山画像が観れるサイト、たまにヘンなのがあるけど(笑)
そして、リリック サーチ エンジンは洋楽歌詞サイト。有名なアーティストだとだいたい置いてます。PCで曲かけながら歌詞が見れるという便利サイトです。

[追加]
忘れてた。これが目玉商品だったのに・・・・
コレ!The Covers Project
このサイトでは、いろんな楽曲やアーティストについて、どんなアーティストがカバーしてるのか?ってのをまとめてあります。専ら洋楽のみですが、懐かしのカバー曲から、ビックリカバー曲まで、みてて楽しいおすすめサイトです。
by marusun1224 | 2006-03-11 11:12 | ぼちぼち日記
<< SOFT / HOT CLUB... 『クラッシュ』 >>