SOFT / HOT CLUB AND THE SMOKE MACHINE(慌てて追記)

いや、クルマと部屋のスピーカーでしか聴いてなかったからわからんかった!


ヘッドフォンで聴くと、ガラリと違う顔を見せるなあ!


うわー、気づかなかった。
イカンイカン、直耳+大音量はRockの基本でしょうと勝手に思ってるんだけど。
直耳できくと、思ったよりROSESのエッセンスをうまくリアルタイムに生かして来てるように感じた。
Vo.もサウンドにあってて、暑苦しくないし、意外に飽きない。
そうそう、曲調が似てるんだな!だから飽きそうな部分ってのは曲の展開か。
今後の課題かな?
ジョニーの声は、リアムとジョン・レノンを足して2でわった感じ・・・?と思う。
いずれにしても、UKミドルグルーヴにフィットするのはまちがいない。

おお、いいバンドじゃないか!
マジでこれからの成長に期待大だな、頼むから2ndまでに5年もかけんといてよ!(笑)
あと、サマソニおいでおいで。kulaも一緒に連れて来て!!

ちなみに、元ロキノン編集長増井修さんのROSESのライナーノーツを何年かぶりに読みました。5?6?年ぶりに読んだけど、このレビューはいつまでも素晴らしいですね。
[PR]
by marusun1224 | 2006-03-12 01:31 | 音楽鑑賞記
<< ロケ地をめぐるということ SOFT / HOT CLUB... >>