ロケ地をめぐるということ

今日は、昨日とあわせて2連休だったので、延々と車を走らせ友人に会いに行きました。それも楽しみだったんですが、じつは道すがらとある映画のロケ地を通るということで、おお寄ってく寄ってく!とばかり行って参りました。


そこの土地は結構山の方なので、随分とゆったりとした印象。
近くには大きな河が流れ、それを挟んで街が広がっているというなかなかに風情のある佇まいでした。たしかに、いかにも映画のロケハンでターゲットになりそうないい街でしたよ。


で、現場に到着。
するとどうやら映画の公開にあわせパネル展示会がひらかれてました。
劇中でのひとコマをおさめた写真や、実際につかわれた小道具などが展示してあり、映画の撮影現場のウラ側をすこし垣間見た気がしてうれしかった!
ところが大変残念なことに撮影は一切禁止ということで、こっそり激写しようかとも思いました。
が、僕の中の「マナーアラート」が鋭く警告音を鳴らすんでやめときました。やっぱ大事よね~マナーは!


全く何も撮らずに帰るのもなんだったので、ロケ現場を一旦出て、外にはってあったポスターを堂々と激写!一矢報いることできてよかったす!お土産になるし






ジャジャーン!!
a0057367_21193787.jpg

(オレンジの紙、見にくいですが、「当店がメインロケ地になりました」と書いてあります)

ここで、織田裕二が!柴咲コウがっ!

でも、観にいくかは・・・・・微妙(笑)
[PR]
by marusun1224 | 2006-03-12 21:18 | ぼちぼち日記
<< 「ん、N~O!!」な日。(その一) SOFT / HOT CLUB... >>