鉄人6号

金本知憲選手、フルイニング出場世界記録達成!!

もう、拝みますよ。
メジャーのカル・リプケンの持ってた記録を塗り替える大記録。アニキ・・・すげえなあ。
積み上げに積み上げた904の数、もう脱帽です。

オールスターのとき、星野監督に「一番役に立つ選手はどんな選手ですか?」とたずねたとき、帰ってきた答えが「ケガもせず、ずっと試合に使える選手」。
広島時代から、併せ904試合。
ボロ負けした試合も、ボロ勝ちした試合も、最後まで出つつけたアニキ!
一線級が試合の途中で交代することなど、当たり前の試合展開になっても、「まだ金本の打席が観られる!」ってのは、めちゃくちゃ嬉しいもんでした。

自打球を、スネにぶつけ足の形が変わったり、デットボールを頭にぶつけられても次の日には普通に出場。おまけに「ぶつけられた俺が悪い」のコメント。
あなた、カミサマですか?

今年のトラさんズも、ようやく調子がでてきた様子。
チームメイトは、胸をはって戦って欲しい。
なにしろ、タイガースには世界一の選手、いや、野球史上一の選手が、レフトにドンと構えているのだから。
[PR]
by marusun1224 | 2006-04-10 11:53 | ぼちぼち日記
<< Arctic Monkeysエ... 音楽バトンキャッチ! >>