U2 / ACHTUNG BABY

しばらくCDのほうは昔聴いた、なつかしのクラシックを取り上げていこうかなあ~、と思って最初にコイツをupしました。(数はすくないですけどね)a0057367_23161899.jpg


よく音楽好きの人たちの間では、「○○のギターがどうたら」とか、「○○のベースこそなんたら」とか話題にあがるもんですが、僕はあんまりどのプレイヤー(演奏者ね)がいい!とか、関心がないほうでした、みんな演奏の良し悪しがワカルなんてすげ~な~と毎度思うんです。
そんなぼくではありますが、「ギターではだれが好きですか?」と聞かれたら、間違いなくU2のエッジと答えると思います。
そんくらい、「この音はなんか違うな!」と感じさせてくれたのがこのアルバムでした。

高校時代の友人が誕生日にわざわざプレゼントしてくれた一枚でもあって、たいへんに思い入れのある一枚。誕生日にCDとかもらうと後々までよく覚えてるからすごく嬉しい!
これきいてたころ、ちょうど長野五輪だったなあ~。


お気に入りは・・・
2.Even Better Than The Real Thing 3.one 6.So Cruel
8.Mysterious Ways 10.Ultra Violet(Light My Ways)
[PR]
by marusun1224 | 2006-04-12 23:32 | 音楽鑑賞記
<< 田中芳樹 / アルスラーン戦記 Arctic Monkeysエ... >>