若いママさんたちに思う

なんか、最近のママさん若いね~!
のっけからなんじゃそら!な出だし、大変失礼ですが、もう本当にそう思うことがおおいんです、って。

よくよく考えてみれば、自分27だから、年下の若いお母さんがいたって、全然普通なんですが、なんとなく子供のころに思ってた「オカアサン」のイメージと重ならなくって、ついつい注意してみてしまう。しかしなぁ・・・・


余計なお世話は重々承知ですが・・・・・。
なんだか心配だな~。ってコ、すごく多いなぁ。

「子供もってない、アナタにナニワカルカ!」(何故か外人ふう)と言われればそれまでですが、「もうすこしなんとかならんかなぁ」と思ってしまうような危なっかしい夫婦も見かける。
世の中が悪くなっている今だからこそ、子育ては大変な覚悟がいると思います。
「どうか、無事に家族がうまくいきますように」とそっと祈りたくなる気持ちになったりしてますよ。


もちろん、中には「ああ、すごいな、しっかりしてんな~。尊敬してしまうな~」ってコもいるんですが、やはりそちらの数のほうが少ない気がして心配ですわ。

でもなんでだろう、オトナになってわかったけれどやはり「母親」をする女性ってなんかオーラありますね!
ベテランお母さんもそうだけれど、若いのにしっかりしてるお母さんを見ると「ああ、いいもんみたな~」と思ってしまう(笑)
つくづく、オンナにゃ負けるよ!と、なんかしらんけどあんたに任せた!と、後姿に頭を垂れる思いでござりまする。







   


てらいなく  母をつとむる若い娘(コ)に

               女神来たりて そっと手を置く



                                       お粗末様でした。
[PR]
by marusun1224 | 2006-04-17 02:17 | ぼちぼち日記
<< AIがかわいい件について ぼちぼちブログライフ >>