Cut 5月号が良いのだ

a0057367_15143819.jpg
『Cut』といえば、rockin'onが出してる、映画雑誌ですね~。
映画を詳しく知りたがるようになってからは、Rockin'onよりも買う頻度が上がったくらい結構お気に入りの雑誌ですが(デカすぎるけどね)。
ここんとこ、お金かかるからよほどでないと雑誌は買わない方向で動いてるんですが、今月号の特集はオモロイ!ということで買いましたさね。

で、で、その特集はといえば、
「続・世界の映画オタクが選んだ史上最高の映画ベスト150!」

内容は、世界の映画オタクたちの投票によってランキングを決定するという、さして驚きのない内容なんですが、ところがどっこい!
コメントを寄せている業界人が実に豪華!
多すぎて名前を挙げるのがメンドウなんで割愛しますが、どれも映画通なら一度は目にする才人たちが、職人ならではの意見・視点・ラブラブコメントなどをよせまくっておるのですわ!

正直ランキングものってのはキライなタチな僕ですが(なんか野暮ったくない?)、もうこの業界人コメントに惹かれまくってついついレジへ拉致ってましたよ。
それぞれの作品のコメントを読むのも十分に楽しいのですが、ある種映画入門用or映画復習用テキストとしても十分に活躍しそうなこの一冊。
忘れてた名作をもっぺんみたくなるような、そんな特集でしたよ。
今月のCutはオススメです!







                 
a0057367_15362175.jpg

                  「ショーシャンクの空に」

ああ、さいこうだなあ。

みんな思うことはいっしょなんだね。
ジャケ見ただけで、感涙モノですわい(涙×2)
[PR]
by marusun1224 | 2006-04-29 15:39 | ぼちぼち日記
<< 第133回 天皇賞(春)ですね! Arctic Monkeys ... >>