「好きなタイプ」ってなんですかい?

男友達、女友達に関わらず出会ったはじめのころって、
「ふ~ん、で、好きな女の子のタイプは??」とか聞かれませんか?

この間も聞かれて困った困った。
も~、いっつもこの手の質問がくると消化不良なんだよなあ~。

みんな、「そうだなあ、芸能人で言うと○○とかがタイプかな?」っとか答えたりするでしょ?でも、俺だめなの。そもそも、おっさんになるまでアイドルとか一切興味なかったし、「だいたい、会って話もでけん女の子にうつつぬかしてどうするワケよ?」とかなんとかやってきたもんだから、いまさら「原 史奈がさいこう」とか言えません。(ああ、この暴露もちとはずかしぃな・・・)

で、「タイプ」ってのが性格とかをさす場合になると、よりいっそう答えられなくなるんですわ。「だいたい、付き合ってもないのにそこまで深くはワカランやろうもん」って思ってるし、自分自身女の子についてドコらへんに魅かれやすいのか正直わからぬ。

自分ですらうまく言えないことを、他人に伝えるなんてムリムリなお話でして、僕の口からどんな答えが出るのか期待している人へ毎度しょうもない返しをしておるわけでございます。(もうほとんどその場しのぎだね;;)

よくピンとくる、ピンとこないって言うけれど、それはなんとなくわかる気がしますけども。
僕が興味を持つ女の子は、だいたいが「ああ、このコおもろいな」っていうのか、「・・・このコ、・・・すげぇな;;」って思うかのどっちか。

「おもろい」って方は、冗談がうまいとか笑いがとれるとかそっちのほうではなくって、「なんかこのコ、ヘン」っていうほう(笑)ちょっと、人とは違う思考回路もってそうで、そこに興味を魅かれることが多いな。
(おもろいやつは、雰囲気からしてなんかおもろいから不思議)
そして、「こいつはすごい人だな」っていう女の子に出会うと、ホントに心の底のほうがジリジリ焦げ付いてくるようなキモチになりますね~。
なんちゅうか、「あなたの物語におれも混ぜてくれぃ」という感じ。

ふむ、わかったぞ!

俺のタイプの女の子は「ヘン」で「すごい」女のコだ!!(笑)


会話の途中で、こんな好みのタイプの説明いちいちできません(TT)
[PR]
by marusun1224 | 2006-05-05 05:02 | ぼちぼち日記
<< 堤幸彦他 / 『池袋ウエストゲ... AIR / Usual Ton... >>