peekaboo式日本代表発表!

お騒がせしました!復活しましたー!


いやはや、もう買ったよ。めんどくてさあ、結局マウス君取替えで症状は改善!
いや~、快適快適!マウスって・・・ありがたいモノなんだね、知らなかったよぅ。


でだ!


いよいよ、明日は日本代表発表ということで、我がpeekaboo式日本代表もmaru監督による独善的かつ希望観測的なメンバー発表しときます!






まずはFW、2TOP!
ここは、結局一番この4年でインパクト大だった大黒将志!。やはり、この人のもってるキレのある動きはこれまであまりお目にかからかったなあと自分じゃ思ってます。エアポケットのようなスペースを察知するクレバーな動きにも期待!
そして、未来の日本のFW事情をこの際一気に解決してほしいという期待も込め、平山相太!
でかいDFの頭越しからヘッドを送り込んでほしい!

つづいてMF、ここには5枚!
左サイドには、なんといっても松井大輔!。もうホントにW杯でプレーするところを見たいですね。ブラジルDFを手玉に取るようなトリッキーなフェイント・ドリブルがみれたりした日には、それだけで満足です!
そして、トップ下には中村俊輔!
前回、無情なる赤鬼トルシエに叩き落された屈辱をここで晴らしてほしい。
ともかく、君はFKで3点取りなさい。もちろんグループリーグだけでね!
そして、右サイドには加地亮!
この4年で一番インパクトのあった選手ですね。正面突破が難しい日本のオフェンス、ここから一番多くのチャンスをつくってほしい!

で、ボランチにはまず中田英寿!
うむ、監督のワシからしてもトクに言うことはないぞよ。あのキープ力、正確なロングフィードはココで必ず生きるハズ。キラーパスは遠い昔の話。俊輔・松井に任せて、まさにチームの柱として、中央に鎮座!これでいいのだ。
そして、相方には小野伸二!
日本の選手で一番見てて楽しい選手。ほんとうにゴタゴタが終結してこぎつけてよかったよ。コンディションを整えて、ぜひまたあの独特のやわらかいパスでアシストを決めてほしい!

そしてDF、3BACK
まずは、キャプテンツネ様こと宮本恒靖!
背の低さをカバーする実績のこして、4年後に代表キャプテンにまで上り詰めましたね。
W杯でも、度々チームが意気消沈させられるシーンもあるかと思いますが、そこでこそ「さぁ、いこう!石崎クン!」ではないけれど、叱咤激励してほしいですね。
そして、ボンバーヘッド中澤佑二!
もしかしたら、一番得点に近いのはこの人だったりするかもなぁ?なんて考えてます。
守備の実績は言うまでもないですが、近年の得点力アップはセットオフェンスに期待のかかる日本の攻撃では大変に重要。FWがちんたらしてたら、ヘッドはこうやるんじゃい!とばかりに、ゴールネットをゆらしてほしい!でも、味方の揺らしちゃダメよ!
最後は、まあ若干ネタ的ですが松田直樹!
代表の試合にもでてないし、入ったとしても坪井の控えくらいだろうけれど、松田かえってきてほしいな~と、一ファンのお遊びでした。
(でも、なんかヒデが松田呼んだがいい、みたいな事言ったとかなんとか、どうなんだろう?)

さあ、シメの一人は川口能活!
ね?またブラジルと試合あるね?
そんで、今度のブラジル代表にも「ジュニーニョ」て選手いるんだよね~。思い出すよなあマイアミを!・・・・もう期待する事はそれしかないです!

ふう。
まあ、現実感と妄想の入り混じった代表メンバーとなりましたね!
ジーコジャパン??
ふん、我がpeekabooJAPANの敵ではないわい!
まずもって、「夢」と「妄想」の大きさが違うのだ!わっはっは!


ジーコさん、どうか松井をいれてくださいまし!
[PR]
by marusun1224 | 2006-05-15 03:45 | ぼちぼち日記
<< ジーコジャパン!! ぐおおぉぉっ、このネズミが!! >>