4年ぶりくらいに『JAPAN』購入!

a0057367_10291428.jpg

いや~、もう20年ですか・・・・


もともと僕は洋楽聴きぃだったもので、どこか日本の音楽には斜に構えてしまうところがあったんですが(今もすこし;;)、「日本にもいいものはあるんだ」と教えてくれたジャパンでしたね~。
ピラピラめくると・・・・「うあ、懐かし~~い!」な、写真や記事がドッチャリ。
これはお付き合いせねばと思って買っちゃいました。
僕がジャパンに目を通してたのは、1996~2002年くらいの間でして。
このころは結構楽しみに毎月購入しておりましたよ。
(『Cut』も『rockin'on』も買ってた時期アリ→meaning金欠学生TT)

ちょうどイエモンがブレイクしいずれスタジアムバンドへと進んでいく頃ぐらいだったと思いますが、とりわけDragon Ashとの出会いや、バンドが駆け上がっていく様は同じストーリーを共有してるような嬉しさがありまして、大変もりあがってましたねぇ。う~ん青春だ!(と思う)

今でさえ日本のヒットチャートには激しく不満なときもありますが。
10年前に比べれば天国(笑)と思います。
ジャパンに載るようなバンドは、大方ヒットチャートに載りもしない一マイナーバンドです、てのが大半・・・・・友人との会話に苦しむ苦しむ^^;

いろいろあるけれど、やはりロキノンは偉大かなと思うのでした!


ちなみに、RADWINMPSの野田洋次郎の連載が始まってる!
また毎月立ち読みしよっかな?(笑)
あと、山崎まさよしの新曲『アンジェラ』?さいこうすぎ!
有線で聴いてるけど、仕事の手が止まる~^^;
[PR]
by marusun1224 | 2006-06-03 10:44 | ぼちぼち日記
<< W杯のガイドはコレで! スシボンバYEAH!! >>