W杯 いまんとこのベストゲーム!

いやはや!僕今日がvsクロアチアだと思ってました!!

なんだ、せっかく早く終わって「今度こそ前半から!」と意気込んでたのに。日曜日だったのね^^;
まあ、でも日曜でも前半から見れそうなのでよし!ですよ。


熱戦続くW杯ですが、強豪はなかなか負けないね!
毎回「え!?」っていうギャイアント・キリングが2,3発は出るグループリーグですが、ここまでかなり順調というか、予想どおりに運んできて逆にびっくりしておりますよ。

そんな中、観れた試合の中で特におもしろかったのが、
アルゼンチンvsコートジボアール戦でしたね~。

非ヨーロッパ・非南米諸国という2大勢力に、1大会ごとに差を詰めていっている印象すらあるアフリカ勢ですが、なかでもいまやトップスターとなった、ディディエ・ドログバ率いるコートジボアールがアルゼンチンにどんな試合を見せるか、楽しんでみましたよ。

結果は知ってのとおり、2-1でアルゼンチンの勝ちだったんですが、
いや~アルゼンチン・・・・若いチームなのに老獪老獪!!(笑)
もうイライラするくらいリードしてからのふてぶしいチームワークにはニヤリとさせられましたね~。見事なパスワークからの加点はお見事!でした。
しかし、唖然としたのがドログバね^^;
他の攻撃陣もそうだけども、あのアルゼンチンDFを振り回す振り回す!
素人目に見ても、明らかにヘッタクソなパス・クロスをまさにもぎ取ってくるプレーには「なんじゃそら!」と突っ込みを入れる他にナシ!
お前ら人間?(笑)と思ってしまったよ~。

若くても、さすがの熟練ぶりを見せたアルゼンチンも、身体能力とはこうだ!と見せつけたコートジボアールも、ともにお国柄が垣間見れるいい試合でしたね~。

ところで・・・・
交代メンバーにアイマールて・・・すごすぎだろアルゼンティーナ!!
日本に一人くれーー!(クレスポあたり)(笑)

[PR]
by marusun1224 | 2006-06-15 20:45 | ぼちぼち日記
<< 絶対に負けられない試合があるわけよ! 日本のW杯終わる・・・・? >>