W杯ベスト4!

フランス・・・・・・か!


もはや、「沈みかけた強国」の地位を再び回復しつつあるかに思えたフランスが、ブラジルを破り4強進出。


ああ、ついに。ついに、W杯なんだなあ、と思った。

グループリーグの戦いぶりを見ても、どう見てもブラジルの方が、デキも良かったし、フランスのジタバタした突破の様子はまさに「かつてのフランス」の影を感じさせるものであったけれど・・・。

ブラジル痛恨のミスだったなあ。
それにしても、ロナウジーニョの調子は終始上がらなかったなぁ。バロンドールも獲得し、「ロナウジーニョの大会」とすら目されてた今大会だけれど・・・・。

いやぁ!今大会はブラジル以外の優勝国がみれてしまうね!
それはそれで期待したいです。

こうして、フランス・ポルトガル・イタリア・ドイツと進出したわけだけど、
ここは優勝経験のないポルトガルを応援したい!
ドイツとかの優勝はまたスグみれそうだしね^^;


久々のイタリアでもいいけど!
[PR]
by marusun1224 | 2006-07-02 08:30 | ぼちぼち日記
<< 松本零士の懐の深さに頭を垂れるべし 「Kula Shaker」バト... >>