BOOM BOOM SATELLITES / ON

a0057367_1523655.gif基本的に歌モノがスキな自分にとっては、テクノっぽい音とか正直馴染めませんで、自分から進んで聞くことはあんまりないんです。ロックであれば細かいジャンルとかも多少はわかるけど、この手の音楽にはさっぱりですよ。

先ごろ、ロキノンジャパンにて非常に興味深い記事を目にして、
聴いてみましたよ!ブンブンサテライツ!!
なんでも、Vo.の量を増やして、音自体もロック色の強い仕上がりになっているということで、「これは一丁聞いてみねば!」と思ったわけ。
ここまで、映画アップルシードで使われてた''Dive for you''という曲一曲のみしか聴いた事はなかったので、アルバムをとうして聴きとおしたは今回が初!


いや、コレまじですごいかっこいいよ!


なんというか、直感だけど、これは映像との親和性がメチャメチャ高そう!!
よく、音楽聴いてると勝手に頭の中に映像が湧きあがってくることありませんか??
このアルバムを聴いてると、もうそれが・・・・すごいんだって。

僕の場合まっさきに思い浮かんだのがマトリックスとか攻殻機動隊のようなサイバーパンクっぽい風景で、ブンサテのもってる孤高なクールさみたいなモノとサイバーパンクの機械に囲まれた体温のナイ感じがジャストフィットするね~。
そこにVo.が加わることで、人間の体温みたいなものもイメージに乗ってきて・・・・。
うーむ、まさにサイバーパンクではないですか!

いやまじで、こいつらもっとガンガン映画でかかってほしいよ!


ひさびさに、聴いててテンション上がりまくりで高速道路で出したことないスピードだしかけたのはナイショ(笑)
だって、コレ聴いてたらでちゃうのよ!おれのせいではナイ!なんて^^;
[PR]
by marusun1224 | 2006-07-25 15:41 | 音楽鑑賞記
<< ミッション・インポッシブルⅢ 明日からしばし旅にでます! >>