人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カードの切り方が人生なワケだよ!

VodafoneがSoftbankになったのはわかるんだけれどさぁ・・・・・
なんか馴染めなくない?(笑)な、ワタクシmaruであるんですが、SoftbankがYahoo!で儲けてでっかくなった会社って知ったのはつい最近でした^^;;

なんというか、ひとくちに「広告」といっても随分様がわりしたもんだよね~。
ネット上のちょっとしたバナーも、アクセス多重地帯に貼ってあるだけで目も眩むようなお金が動いてるんだろうなと思うと、なんだか現実感もわきませんが・・・・。
こころなしか、ボンカレーやオロナミンCのアルミ看板が懐かしい気持ちも大切にしたいな、とも思っておりますよ。


LIFE CARD マドンナ編(続き)


こういう、CMに尾ひれをつけるやり方も、もはやめずらしくはないんでしょうね~。
オダギリ主演のコミカルタッチなストーリーが小気味いい、ライフカードのCM、これ気にいっておりますよ。
地元で開かれた同窓会で、ばったり再会した憧れのマドンナが桜井幸子なら、その時点でKnock Outな僕の私情はともかく(失礼)
どうしようか迷う主人公の心情をカードを選ぶシーンで模するアイデアは大変説得力に富んでいてすごくスキです。
3パターンとも、丁寧なストーリー展開で、セリフも効いてるし「うーむ、降参」と唸ってしまうよい出来でございまして、さすが賞もらうだけのことはあるな、と思いました。



もし、自分が主人公の立場だったらどーすんだろな・・・・?



そりゃ、やっぱ友情もとい封印・・・・・


冒険・・・・しかないでしょうよ!男なら!(失礼)
だって、桜井幸子だもん・・・・。
by marusun1224 | 2006-09-25 01:43 | CM感想記
<< Vフォー・ヴェンデッタ 新天地の展望 >>