Oasis / Stop The Clocks

a0057367_1434768.gif

なんかね、オアシスのベストってイメージしずらくない?(笑)
てのが、僕の第一印象なんですよ。

1st、2ndがでたころのオアシスって、まさに1曲の捨て曲もないありえないバンドって感じで、まさに熱狂的としか言いようのない追い風が吹きまくってたんだけれど・・・・(このベスト1st、2ndからの選曲多いよ!)
こうしてベストがでてみれば、まず目に付くのは収録できなかった名曲の多さね(笑)

もう、「アレもコレも放り込んでやりたい!」という欲求がむくむくと湧き上がるのは、ある意味オアシスらしいわい!もちろんこのベストにケチをつけたいんではなくんだけれど、オアシスファンにはいろいろ意見のあるベスト盤ってことになりそうですな。
しかし、「ノエルが選んだんなら仕方ないか!」ってのが皆さんの納得しどころではないでしょうか?(笑)


かくいう僕、実は3rd以降、さほどオアシス熱があがりませんで、リードシングルあたりをさらりと聴いてみては「おお、いいじゃん」ってさらりと流すといった具合でして・・・・正直オアシス熱は冷め気味だったんだけれど、あらためてきくと、やっぱいいねえ!
最新作は聴いてみようかなと思っておりますよ。


ちなみに、このベスト盤。
Definitely Maybeと(What`s the story)Morning gloryさえあれば、必要ないな!って思ったのは本音!!




でも、買ったけどさ(笑)
[PR]
by marusun1224 | 2006-12-03 02:06 | 音楽鑑賞記
<< RADWIMPS / おかずにごはん 一ヶ月の経過が・・・ >>