人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラガール

フラガール_a0057367_16211349.jpg



さて、ひさびさに映画鑑賞記をうpします!
今度の日本アカデミー賞を獲得したこの作品、『フラガール』ですが、僕もたまたまアカデミーの中継をTVでみてて気になってた作品でしたね。

北国のさびれゆく鉱山の町。
町おこしと雇用の促進のために建設される「ハワイアンセンター」で目玉となるハワイアンダンサーになるため、鉱山娘たちが集結する。様々な価値観のぶつかり合い、すれちがいを交えながらも東京からやってきたハイカラな先生(松雪泰子)を中心にダンスを磨く娘っこたちの物語。

わはははは!まんま『リトルダンサー』!!

て、だれでも思うやん!てのが率直な感想なんだけども(笑)
でもそれを言ってはおしまいだよね。

物語自体はオーソドックスな感じで、さして問題もなく見れたし不満があるわけどもないんだけれど、逆にドカーン!と打ち抜かれるような衝撃もなかったなぁ。冗談ぬきで、『リトルダンサー』とかぶる部分が多くて、観ていて「あ、こんなんリトルダンサーにもあったな~」って思ってしまってなんか2回同じ映画を見た感じになってしまって残念・・・・・。
それに、松雪演じる先生が娘たちに接する態度が変わっていく様をフォローするシーンが足りなすぎた点は否めないですが。

でも、松雪泰子・・・・良くなったね~。昔は、どっか近寄りがたいっていう感じがしてすごくキライな女優さんだったんだけど(それだけにクールな役は激マッチだった)、この人年をとって丸みがでてきたな~て思った。

それに、蒼井優って不思議な子だね・・・・。
言うほど美人ではないなぁって思うんだけど、なんか画面から伝わってくるチカラはすごいもんがあるなと再確認。そら、売れるわけだ。

久々に書いたので若干イマイチな内容になってしまったけど、
やっぱり書くのっていいなぁどんどん更新していくんでヨロシクゥ!
by marusun1224 | 2007-03-30 16:50
<< KASABIAN / EMPIRE 完全復帰のお知らせ >>