『know your enemy』という提言

最近、これまでの自分の人生とかぼんやり思い返すことがあるのですが、つくづく自分の人生には目標というものがなかったなぁ~と思うことがありますよ。
いや、正確には目標が見えてなかったってとこなんだろうか。

基本、ニンゲン一匹なにか成すべきことを成するため、この世に生をうけているのだ!
なんてうっすら意識したりはするのだけれど、いざ実相は!?となると・・・・・・・なあんにも成してないような気がして凹んだりしております。

これすっごい自分の中で大きな実感なんだけれど、正直maruは小学5年生くらいで成長とまってるんじゃねえの??と思ったりします。
うまくはいえないけれど、28歳ともなりゃ友人とか結婚したり、やれ出産だ~、やれ新居だ~とかめでたいニュースが聞こえてくるわけで、同じ年齢の自分にそのシチュエーションをあてはめて、「maruが結婚」とか「maruが出産」(はないけど!w)とかイメージしても、全く違和感全開なんですが?^^;という現状。

でだ!

最近思うのは、なんか目標をもとうぜ!(そろそろ)ということ。
ついつい、目標たてずにだらだらやってると、まじで容赦なく時間が経ってあっちゅうまに老け込んでしまうなと思うよ、ほんと。

そんなふうに考えてたときに、ラジオから聞こえてきた曲(Jay-zか誰かだったかな)のなかのワンフレーズにビビビと電気が走りました。そのフレーズが、この
『know your enemy』かっこいい!

そう!そうだよ!
いままでぼんやりと生きてきたのは、enemyが見えてなかったからだ!と開眼した気になりましたよ。とりあえず、俺の敵は貯金だ!ということで、100万円くらいお金ためてみるか!と意気込んでおります。あなたのenemyはなんですか?
[PR]
by marusun1224 | 2007-07-09 13:24 | ぼちぼち日記
<< たまには素直に癒されるべしの巻 たなばたでしたね >>