2007 夏の陣。 「お中元、ギフトビールの乱」

新しい仕事、そろそろ慣れてきましたよ。
営業の仕事から少々はなれて、宅急便のあんちゃんやってます
おそらく、これからずーっとこの仕事していくような予感がかなりしてきてて、ちょいと安住の地を見つけたような安らぎをおぼえつつ、毎日汗水しておりますよ!


実務的には、荷物の宅配と集荷がメインなのだけれど、「たくさんある荷物を時間指定を違えず、いかに効率よく行き先を組み合わせてまわるか」とか考えながら、道順を組み立てるのがなんかすんごいおもろい!なんかはじめて「あれ?俺これけっこうむいてるんじゃね?」って思うほどいい感じで回れておりまする。

で、この時期といえばそう!
お中元の季節なわけですよ。みなさん送ったりもらったりしてますか?

お中元てさ、「ナニを贈るか」けっこういろいろな選択肢あるとおもうんだけど、実際運んでみて一番多いなあと思うものってなんだと思います?

僕の見た感じでは、
やっぱりビール!これが一番多い。もらうとうれしいよね^^

でさ、普段ビールとか発泡酒とか飲んでるときはまさに、しあわせタイムいがいなんでもないわけなんだけど、こいつがさ・・・・・もう、いちいち重いのよ><
500ml、12本セットとかになったらどんだけ凶悪なギフトやねん!と。
まあ、それが仕事だけどね^^;

梅雨明け間近で、そろそろ本格的に夏の日差しになってくるだろうから、あと何キロやせるか楽しみにしながら、ぼちぼちやってくmaruでした。
[PR]
by marusun1224 | 2007-07-19 22:50 | ぼちぼち日記
<< アンテナ1本 たまには素直に癒されるべしの巻 >>