カテゴリ:未分類( 4 )

フラガール

a0057367_16211349.jpg



さて、ひさびさに映画鑑賞記をうpします!
今度の日本アカデミー賞を獲得したこの作品、『フラガール』ですが、僕もたまたまアカデミーの中継をTVでみてて気になってた作品でしたね。

北国のさびれゆく鉱山の町。
町おこしと雇用の促進のために建設される「ハワイアンセンター」で目玉となるハワイアンダンサーになるため、鉱山娘たちが集結する。様々な価値観のぶつかり合い、すれちがいを交えながらも東京からやってきたハイカラな先生(松雪泰子)を中心にダンスを磨く娘っこたちの物語。

わはははは!まんま『リトルダンサー』!!

て、だれでも思うやん!てのが率直な感想なんだけども(笑)
でもそれを言ってはおしまいだよね。

物語自体はオーソドックスな感じで、さして問題もなく見れたし不満があるわけどもないんだけれど、逆にドカーン!と打ち抜かれるような衝撃もなかったなぁ。冗談ぬきで、『リトルダンサー』とかぶる部分が多くて、観ていて「あ、こんなんリトルダンサーにもあったな~」って思ってしまってなんか2回同じ映画を見た感じになってしまって残念・・・・・。
それに、松雪演じる先生が娘たちに接する態度が変わっていく様をフォローするシーンが足りなすぎた点は否めないですが。

でも、松雪泰子・・・・良くなったね~。昔は、どっか近寄りがたいっていう感じがしてすごくキライな女優さんだったんだけど(それだけにクールな役は激マッチだった)、この人年をとって丸みがでてきたな~て思った。

それに、蒼井優って不思議な子だね・・・・。
言うほど美人ではないなぁって思うんだけど、なんか画面から伝わってくるチカラはすごいもんがあるなと再確認。そら、売れるわけだ。

久々に書いたので若干イマイチな内容になってしまったけど、
やっぱり書くのっていいなぁどんどん更新していくんでヨロシクゥ!
[PR]
by marusun1224 | 2007-03-30 16:50

日本の秋 京都の秋

新人てこんなにキツかったっけ??
て思うほど、時間に終われるmaruでございます。
いやはや、京都は秋!
夜風にも肌寒さが感じられますよ~
もすこし余裕がほしぃ・・未だネカフェにすらいけておりません。
求む時間な毎日です
[PR]
by marusun1224 | 2006-10-22 01:14

news from KYOTO

・・・よ~やく更新できる!!
いや~、忙しいです!
新人なんで覚える事もたくさんあるし、環境にも慣れないし・・・とカッツカツでUPUPな状態で、正直ネカフェさがすどころじゃない(泣)
でも、せわしない日常。
こころ引き締まるものですな!頑張っていきますよ~
当分、更新は携帯からというお粗末な形になるとは思いますが、BLOG IS MY OASIS!!
どうかお付き合いくださいな!
[PR]
by marusun1224 | 2006-10-08 00:52

ようこそ!シークレットプロフィールへ!!

このエントリを観てくださってる方へ。

あなたは恐らく僕のブログを最初から丁寧に見て下さってる神様のような方でしょう。

もしくは、間違って『未分類』カテゴリをクリックしてしまったうっかりさんでしょう。

別に隠してるわけじゃないけれど、こっそりプロフを載せてみました。


☆marusun1224☆

【性別】 男

【年齢】 27

【誕生日】 12月24日(良くも悪くも)

【星座】 山羊座

【血液型】 AB型

【ブログネームの由来】 マンガ『はじめの一歩』の一歩君のファイティングスタイルから拝借。

【性格】 温厚でわりと冷静。人当たり良し。しかし、度胸なしのせいかチャンス×。臆病。
      (友人の証言に基づきました) 

●好きなものシリーズ●

【好きな色】 緑色・こげ茶色

【好きな曜日】 火曜日

【好きな数字】 19

【好きな言葉】 「これでいいのだ!」(by BBのP)

【好きなスポーツ(観る)】 サッカー・野球・格闘技・競馬などなど

【好きなスポーツ(やる)】 サッカー・バスケ・キャッチボール

【好きな俳優・女優】 アル・パチーノ、ジョディ・フォスター

【好きな球団(野球)】 阪神タイガース

【好きなチーム】 横浜Fマリノス

【好きな口癖】 「ふぅ・・・・まったく」

【好きな県】 山口県・福岡県

【好きな街】 尾道

【好きなドラえもん(長編)】 のび太の魔界大冒険

【好きなMS(モビルスーツ)】 ゲルググ

【好きなジブリ】 天空の城ラピュタ 

【好きなJOJO】 ジョセフ・ジョースター 

【好きな四字熟語】 徒手空拳、一誠通天           

「好きな」シリーズは随時更新予定。
コメントなどありましたら、一番新しいエントリの方へおねがいしま~す。

                                  (2006.3.20.現在)
[PR]
by marusun1224 | 2005-11-01 00:00