カテゴリ:ぼちぼち日記( 154 )

絶対に負けられない試合があるわけよ!

もう、何も言うことがない!


ただ、勝ってくれ!


サッカーの神様に祈るばかりです。
[PR]
by marusun1224 | 2006-06-18 21:40 | ぼちぼち日記

W杯 いまんとこのベストゲーム!

いやはや!僕今日がvsクロアチアだと思ってました!!

なんだ、せっかく早く終わって「今度こそ前半から!」と意気込んでたのに。日曜日だったのね^^;
まあ、でも日曜でも前半から見れそうなのでよし!ですよ。


熱戦続くW杯ですが、強豪はなかなか負けないね!
毎回「え!?」っていうギャイアント・キリングが2,3発は出るグループリーグですが、ここまでかなり順調というか、予想どおりに運んできて逆にびっくりしておりますよ。

そんな中、観れた試合の中で特におもしろかったのが、
アルゼンチンvsコートジボアール戦でしたね~。

非ヨーロッパ・非南米諸国という2大勢力に、1大会ごとに差を詰めていっている印象すらあるアフリカ勢ですが、なかでもいまやトップスターとなった、ディディエ・ドログバ率いるコートジボアールがアルゼンチンにどんな試合を見せるか、楽しんでみましたよ。

結果は知ってのとおり、2-1でアルゼンチンの勝ちだったんですが、
いや~アルゼンチン・・・・若いチームなのに老獪老獪!!(笑)
もうイライラするくらいリードしてからのふてぶしいチームワークにはニヤリとさせられましたね~。見事なパスワークからの加点はお見事!でした。
しかし、唖然としたのがドログバね^^;
他の攻撃陣もそうだけども、あのアルゼンチンDFを振り回す振り回す!
素人目に見ても、明らかにヘッタクソなパス・クロスをまさにもぎ取ってくるプレーには「なんじゃそら!」と突っ込みを入れる他にナシ!
お前ら人間?(笑)と思ってしまったよ~。

若くても、さすがの熟練ぶりを見せたアルゼンチンも、身体能力とはこうだ!と見せつけたコートジボアールも、ともにお国柄が垣間見れるいい試合でしたね~。

ところで・・・・
交代メンバーにアイマールて・・・すごすぎだろアルゼンティーナ!!
日本に一人くれーー!(クレスポあたり)(笑)

[PR]
by marusun1224 | 2006-06-15 20:45 | ぼちぼち日記

日本のW杯終わる・・・・?

ジーコだと思う。


前半でラッキーな先制点をとったまではいいけれど・・・
あの後半はなんだろう?
攻めるでもない、守るでもない中途半端な20分大変不満です!
身長差を突いて、背の高いFWを入れはりつかせてくるのは100も承知だったはず。
その分間延びした中盤を縦横無尽にかけままるMFはドコへ?
たしかに、加地と駒野のデキの差は目も当てられないものではあるけれど、拙攻のツケが3点ではW杯は勝てません。

中盤での支配率を上げるために、小野を投入するタイミングも後手後手で、ジーコの監督経験の浅さなんでは?と不安に思ってたところ・・・・あぁ。

それにしても、勝ったまま、勝ちきる術まだまだなんだなあと痛感。
いやいや、苦言ばかりになってしまったけど、思い出したよ。
これぞW杯!
日本成長中ですね!

もうブラジルやっちゃうしかないね!^^;
[PR]
by marusun1224 | 2006-06-13 00:00 | ぼちぼち日記

W杯 オーストラリア戦!

ついにこの日が来ましたね!日本今大会の緒戦、vsオーストラリア!


グループリーグ突破をはかる上で非常に大事なこの試合。
ブラジルのことを考えると、どうしても、オーストラリアかクロアチアには勝っておきたい。
日本にも、十分に可能性のある相手なのでここは絶対落とさないでほしい!


で、いったい何時からだ!?・・・・そうか、22時からか!
ふっふっふ、今宵は長い夜になりそうだのぅて!


とかいって、俺仕事じゃねいか!!前半みれねーーTT
なんとか、みなさんの念力で日本のゴールを割られないようにふんばってくれーー!

ベジータが地球に来たとき、必死で蛇の道を帰るゴクウの心情が今わかったよ
[PR]
by marusun1224 | 2006-06-12 11:58 | ぼちぼち日記

おしらせ

ここのところ、なかなか更新できとりませぬ・・・・;;
時間を見つけてなんとかと思っているのですが、リアル佳境を迎えてまして、ふんばり所の6月が到来中でございまする。

いつも来てくださるみなさんには大変申しわけないのですが、隙間みつけては更新を狙ってくので覗いてやってください。


いつもありがとう!
[PR]
by marusun1224 | 2006-06-10 11:58 | ぼちぼち日記

W杯開幕!

ドイツ強ぇぇぇ!

日本相手にちんたらぽんたらやってたクセになんですかあのデキは!
のっけからこれぞW杯!なハイレベルなゴール量産で、一気に波にのってしまった感がしますねえ。

コスタリカも2点返すなど、非ヨーロッパ・南米圏の国も実力をつけてきてるなあと実感しましたが、やはりまだまだなんかこう貫禄の差みたいなものも感じる。

WBCのときにも思ったけど、あの満杯な観客席を見るとああ、コレコレ。これがW杯だよな!とワクワクしてしまう!
またもやこの雰囲気を楽しめるなんて、やっぱW杯いいよ!


ちなみに、優勝予想ですが・・・・・
そろそろオランダに勝たせてやって!
[PR]
by marusun1224 | 2006-06-10 11:53 | ぼちぼち日記

W杯のガイドはコレで!

a0057367_19584525.jpg

Numberですよ~!

こちらも、昔から愛読している雑誌ですが、ここ最近全然チェックしておりませんでした。
最近のサッカー国際事情はほとんど無知になっているというていたらくでして^^;
なんとか、大会が始まる前に下ごしらえをしたいな~と思って、ガイドブックを探してたんであります!

が、・・・・


どいつもこいつも商売根性丸出し!


こんなの買ってたら「あ、この人サッカー知らないのね~きっと!ウフフ」とかかわいい店員さんに思われようものならmarusun一生の不覚ナリ(笑)
(冗談だって!)

せっかく買うなら、日頃からのお付き合いということでナンバー購入!
巻頭あたりの、NAKA~TA vs KING KAZU の大変に珍しい、そして貴重なインタヴューからして、「おおお」と唸るのでした。

もう、はじまっちゃうね?W杯。
ああ、またも夜が長い!!(笑)
[PR]
by marusun1224 | 2006-06-06 20:11 | ぼちぼち日記

4年ぶりくらいに『JAPAN』購入!

a0057367_10291428.jpg

いや~、もう20年ですか・・・・


もともと僕は洋楽聴きぃだったもので、どこか日本の音楽には斜に構えてしまうところがあったんですが(今もすこし;;)、「日本にもいいものはあるんだ」と教えてくれたジャパンでしたね~。
ピラピラめくると・・・・「うあ、懐かし~~い!」な、写真や記事がドッチャリ。
これはお付き合いせねばと思って買っちゃいました。
僕がジャパンに目を通してたのは、1996~2002年くらいの間でして。
このころは結構楽しみに毎月購入しておりましたよ。
(『Cut』も『rockin'on』も買ってた時期アリ→meaning金欠学生TT)

ちょうどイエモンがブレイクしいずれスタジアムバンドへと進んでいく頃ぐらいだったと思いますが、とりわけDragon Ashとの出会いや、バンドが駆け上がっていく様は同じストーリーを共有してるような嬉しさがありまして、大変もりあがってましたねぇ。う~ん青春だ!(と思う)

今でさえ日本のヒットチャートには激しく不満なときもありますが。
10年前に比べれば天国(笑)と思います。
ジャパンに載るようなバンドは、大方ヒットチャートに載りもしない一マイナーバンドです、てのが大半・・・・・友人との会話に苦しむ苦しむ^^;

いろいろあるけれど、やはりロキノンは偉大かなと思うのでした!


ちなみに、RADWINMPSの野田洋次郎の連載が始まってる!
また毎月立ち読みしよっかな?(笑)
あと、山崎まさよしの新曲『アンジェラ』?さいこうすぎ!
有線で聴いてるけど、仕事の手が止まる~^^;
[PR]
by marusun1224 | 2006-06-03 10:44 | ぼちぼち日記

スシボンバYEAH!!

ん!?コレもうW杯本番じゃないの?(笑)


ってくらい、白熱した日本vsドイツ!
やるじゃないか!ジーコジャパン!!
相手のウラを取って、巧みに2点もぎとったときは凄まじく興奮してしまったよ~。
まさか、ドイツ相手にリードする場面が見られるとはおもいませんでした^^;

4年?前には、3-0で子供扱いされたドイツでしたが、今度は相手ホームでドロ塗ったね!開催国ドイツにも、これで相当な危機感をもたらしたことでしょう。なにせ、極東の小国に、直前の試合で引き分けだからねぇ・・・。
にしても、「日本ごときに負けは許されん!」とばかりに、2点返したあたりやはりドイツはドイツであるなと久々にゲルマン魂にふれた気がしましたよ。

・・・・しかし、加地の足が気になる。
日本の右サイドに絶対欠かせない選手だけに、状態が心配ですねぇ;;
まあ、HPを見る限り心配はいらないみたいですが・・・。

ともかく、本番に期待膨らむデキだった!
オーストラリア戦が楽しみになってきましたね!
[PR]
by marusun1224 | 2006-06-01 11:54 | ぼちぼち日記

日本代表 vs ドイツ代表 親善試合!

いや~、見逃すとこでしたよ!
W杯直前の調整試合として、明日の深夜(4時くらい?)ドイツとやりますな!

こういう一流国(最近のドイツが一流かどうか?は置いといて^^;)と直前にどんな試合をしてくれるのか非常に楽しみだ!

ブラジルほどにはないにせよ、ドイツも実績では世界第2のサッカー大国。
以前の対戦では、ボコボコにされてた記憶もありますが・・・・
攻守両面に収穫をつかむ試合展開となることを祈りますよ。

ただ・・・・ケガだけはナシで!!

w杯の直前の試合、A代表同士でガシガシやり合って、本大会で無残に散ったチームが前回大会にもいましたね。そう、フランスです。
連覇もあるか?と期待されたチームでしたが、ジダンのケガ!そして、初戦(開幕戦だったねえ)での惨敗・・・・。
一つの歯車が狂ったために、無残な結果に終わった姿はサッカーファンとしては寂しいものでしたよ。

くれぐれも、ケガしないよう念力送ってます。

けど、起きれるかな??(笑)
[PR]
by marusun1224 | 2006-05-30 19:59 | ぼちぼち日記