カテゴリ:バトン奮戦記( 10 )

『勇者バトン』をキャッチ!

フィーゴさんから『勇者バトン』をキャッチ!

これまでは、音楽とか映画のバトンが多めでしたが、コレはなんだか少しかわってますね~。なんでもRPG風の質問に答える形式のバトンだとか・・。
いろんなバトンあるんですね!

ここは一つ、peekaboo worldの勇者maruが、すっぱり回答で世界を救ってしまおうではないか!ということでキャッチ!

ふっかつの呪文が間違っていますぅ;;
[PR]
by marusun1224 | 2006-08-30 14:09 | バトン奮戦記

指定型バトン 『UK Rock』をキャッチ!

フィーゴさんから指定型バトンをキャッチ!!

おお、2本目の指定型バトンですよ!
さてさて、今回のお題は・・・・・・【UK ROCK】!!
(フィーゴさん長らくお待たせしまして大変失礼でした^^;)

なんか、こういうふうに「その人の○○について聞きたい」形式のバトンもおもろいですね!自分が回すときも図々しくリクエストしちゃおうかな~と思ってしまった次第ですわい。

~指定型バトン~
ルールはコチラ!
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて
 答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

UK ROCKに感謝な答え
[PR]
by marusun1224 | 2006-07-18 23:13 | バトン奮戦記

「Kula Shaker」バトンをキャッチ!

いやいや、熱戦つづくW杯で、すっかりもらったバトン回答をわするておりましたよ~。
ユウヤさんから、頂いてきました、このバトン。その名も、指定型バトン!

つぎに回す人へ、答えてほしいお題をふって回していくという、一風変わったバトンでございます!

ルールはコチラ!
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて
 答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


で、僕が頂いたお題がKula Shaker!!というわけですよ!
以前にも紹介したとうり、このバンドはまさに自分のロックぶらり旅の本格的な第一歩目として出会った、たいへんたいへん大事なバンドなんです。
解散して10年ばかし、もはやクーラの姿を拝むことはあるまい・・・と諦めていた矢先の復活劇!・・・・涙涙でございますよ(TT)

さて、「Kula Shakerバトンに挑戦!


◆最近思う『Kula Shaker』

いや~、そりゃもう、復活万歳!しかないですよ!。しかも、フジで来日までサクっとしちゃうんですからありがたや~ありがたや~な毎日ですねえ。
・・・・といっても、僕フジいけませんが;;
まあ、なんとかフジに合わせて単独をゼヒやってほしい!
少々遠くても、行く!と思っております。
あとは、新作をききたいですねぇ~。キーボートがオアシスいっちゃって・・・はたしてどうなるものか?と気になりますが。音源が出れば現時点では「モッタイナイ」ですよ!
(クーラにあのキーボード抜きはありえんともおもうけどね;;)


◆この『Kula Shaker』には感動・・・

彼らの1stアルバムの1曲目。『HEY DUDE』の中での一節。
Catch the sun!!というフレーズはあまりにも有名ですが、どこかしら心を高揚させるような素敵な言葉だとおもいますねえ。
ほかにも、スキな一節があって、
Don't you treat me a women when I feel like a man.っていうところが、正直イミがよくはわかんなかったけど、すんごくスキでした。

◆直感的『Kula Shaker』

1stを越える作品を5枚目あたりにつくりそう。
フロントマンのクリスピアン(Vo./G)は、きっとまた女優さんあたりと結婚しそう。

◆この世に『Kula Shaker』がなかったら

ん~、ここまで音楽にのめりこむことはなかったかもしれない!
詳しくは以前記事にしたとおりですが、ほんとに自分で探してしかも当たったバンドってのは本当に大事な存在になるものですね^^


ふぅ~、ヒサビサにバトン終了!
コチラに転がしておきますので、もし良かったら拾って行ってくださいね^^
コメントにて、お題をふらさせていただきますよ!
・・・・ってむずかしそうだけど^^;
[PR]
by marusun1224 | 2006-06-26 20:43 | バトン奮戦記

血液型バトムキャッチ!

あらしちょ。さんのトコから『血液型バトム』をキャッチ!

血液型って、みんな知ってる(知らんと困るか)けど、正確な知識もってねえな~。
一体なんなんだろう、血液型って・・・・・・・・。
ふうむ、血の・・・・カタチ・・・か?


女の子ほどではないけれど、僕は結構血液型での性格判断を信頼しとります。
なんで、けっこうおもろそうなバトン!

いざ、回答だ!

山羊座で、ABな回答
[PR]
by marusun1224 | 2006-04-27 05:23 | バトン奮戦記

音楽バトンキャッチ!

ルイヂさんのとこから、「音楽バトン」をキャッチ!
ひさびさのバトンです。

ここのところ、アクモンレポにおもいっきりチカラいれたもんで、若干放心状態だったから、ネタ探しもおっつかなくて更新できんかったとです。
こ~ゆ~時に、バトン見っけるとやっちゃいますね~。

「音楽バトン」
[PR]
by marusun1224 | 2006-04-08 18:46 | バトン奮戦記

バトン二刀流!! (二の太刀)

今度は、ちこさんのところから、バトンキャッチ!

一の太刀では、大変な難敵と死闘を演じてしまったけど、此度の相手は組しやすそう!
「映画バトン」です。
映画のバトンは2本目。
でも、内容は違うモノみたいだから別バトンなんだろうなあ~。
一体世の中何本の映画バトンが存在するんだろう?とか考えてしまった。

よっしゃ!

風呂も入ったし、返す刀で成敗しましょう。
ルーシーばりに「ヤッチマイ」ます。

peekaboo流、二の太刀
[PR]
by marusun1224 | 2006-02-27 00:02 | バトン奮戦記

バトン二刀流!! (一の太刀)

いつもお世話になってるルイヂさんから、バトンキャッチ!

なにやら此度のバトンはツワモノのようである。その名も・・・・・
『ばとーん』という名のバトンだそうだ。

してして、その内容といふのが
―――――――――――――――――――――――――――――――
1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問を足して」下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。
―――――――――――――――――――――――――――――――

おおお、こんなバトンもありえるのかあ。
いままで、映画とか音楽とかロックとか・・・・・
何かしらのテーマがあったわけであるが、こういう手もアリなのか・・・・・・
たかがバトン、されどバトン。なかなかに奥が深い。


それにしても、やけに注文の多いバトンだなあ・・・・
これ大丈夫?質問に答えた暁に、食べられかけたりしないよね?・・・・・なんて思ったり。
余談はさておき、いざ、尋常に勝負っ!!

peekaboo流、一の太刀
[PR]
by marusun1224 | 2006-02-26 23:07 | バトン奮戦記

ロックバトン・キャッチ!!

いつもお世話になっております、uniさんより、ロックバトンキャッチしました!!

バトンって予想しないような質問がきて楽しいですね~。
今回も楽しく回答させていただきました!

やっぱり、ロックと映画のバトンは悩みますね、たいした答えじゃないけれど、どうぞ!

ロックバトン
[PR]
by marusun1224 | 2006-02-07 22:47 | バトン奮戦記

Best Albumバトン、キャッチ!!

ルイヂさんのとこから

BEST ALBUM バトンなるものをキャッチ!!
おお、二本目のバトンが回ってきたぞう!

さてさて内容は・・・・と、


「生涯におけるベストソング15曲でベスト盤をつくるとしたら?」

コレは・・・・・コレは難しい。

どうしよう。
曲を思い出すにも一苦労しそうだ。
一応15曲挙げても、後で納得いかないことになりそうだし・・・・・なんかテーマがいるなあ。
さてどうするか・・・・

よし!
ここは、5曲ずつ3組に分けて、日・米・英の3カ国ごった煮BESTでいってみよう!

ごった煮BEST
[PR]
by marusun1224 | 2006-02-01 10:02 | バトン奮戦記

シネマバトン、キャッチ!!

soulwardenさんからシネマバトンがまわってきた~!!

これが噂のバトンですか~。ネット駆けだし者の僕はドキドキしつつお答えしまっす!!

1.初めて映画館で観た映画
これははっきり覚えてますね~「ゴジラ」(1984年)です。
当時僕は5,6歳。両親の実家のある福岡に帰郷してた時のことでした。初映画館に、初スクリーン、見るものすべてが初めて目にするもので、ドキドキしたのを覚えてます。
で、映画の方はというと・・・・・・
冒頭のほうで転覆した(?)漁船を調査にいくシーンで、ゴジラの血液を吸って巨大化したなんかエビかカブトガニみたいなやつが、調査員の顔面に「キシャ~ッ」と張り付くシーンで一発KO。びっくりした僕はワンワン泣き叫び、諭す母の手を死ぬ気で引っ張って外へ。二度と映画は観ないと決意した一日でした。



2.最後に映画館で観た映画
これは「シン・シティ」ですね。
なにやら有名なアメコミ作家の作品の映画化ということで観にいきました。
まあ内容はぼちぼちかなあというカンジでしたが、コミック独特のカット割りや配色を積極的に取り込んだ手法はこれまでのアメコミ映画とは一線を画す試みで好感をもちました。あとヒロインのジェシカ・アルバ(?)がめちゃくちゃかわいい。虜になりました。



3.心にのこり続ける映画
これは「ロック、ストック&ザ・トゥースモーキングバレルズ」で決まり!!
前にも紹介した通り最高です


4.愛する人とみたい映画
うわ~、難しい。・・・・・・・なんだろう?リュック・ベッソンの「グラン・ブルー」かなあ?
愛する人にお任せします・・・


5.ホラー
これってホラーじゃないと思うけど「エイリアン2」。
小学校2年のキャンプの帰り道、バスの中で見ました。もうめちゃめちゃ怖かった。だって人が真っ二つとかされてんだもん・・・・その後「エイリアン」て言葉を聞いただけで、そのたびに怖くて鳥肌たててました。まちがいなくトラウマだな、ありゃ・・・・・


6.バトンをまわす人
まだまだ交流の浅い僕なんで、バトンまわして失礼じゃないといいけど・・・・・
plasma-girlさん・・・いつもお邪魔してます!
supernova-21さん・・・暇つぶしにバトンいかがでしょう?
victer-angelさん・・・FFの合い間の時間にバトンどうです?

バトンはスルーされても全然かまいませんので、もし宜しければお付き合いください~。
[PR]
by marusun1224 | 2005-11-30 02:09 | バトン奮戦記