<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

日本代表 vs ドイツ代表 親善試合!

いや~、見逃すとこでしたよ!
W杯直前の調整試合として、明日の深夜(4時くらい?)ドイツとやりますな!

こういう一流国(最近のドイツが一流かどうか?は置いといて^^;)と直前にどんな試合をしてくれるのか非常に楽しみだ!

ブラジルほどにはないにせよ、ドイツも実績では世界第2のサッカー大国。
以前の対戦では、ボコボコにされてた記憶もありますが・・・・
攻守両面に収穫をつかむ試合展開となることを祈りますよ。

ただ・・・・ケガだけはナシで!!

w杯の直前の試合、A代表同士でガシガシやり合って、本大会で無残に散ったチームが前回大会にもいましたね。そう、フランスです。
連覇もあるか?と期待されたチームでしたが、ジダンのケガ!そして、初戦(開幕戦だったねえ)での惨敗・・・・。
一つの歯車が狂ったために、無残な結果に終わった姿はサッカーファンとしては寂しいものでしたよ。

くれぐれも、ケガしないよう念力送ってます。

けど、起きれるかな??(笑)
[PR]
by marusun1224 | 2006-05-30 19:59 | ぼちぼち日記

『ダ・ヴィンチ・コード』

a0057367_219528.jpg時間をなんとかやりくりして、観てきましたよ!
全世界4000万部を売ったという小説『ダ・ヴィンチ・コード』 in MOVIE!!

できたら、観てみようと思ったんですが、『明日の記憶』の上映時間が合わなくって^^;
「まあ、いっか。コイツでも」としぶしぶ、お付き合いしましたさ、ええ。

でさ!

結局原作のほうは、長いし・高いしでスルーしてまして、「映画観ればなんとかなるだろ」とタカをくくってたんだけれど・・・

コレ、1部作じゃ全然イミないんじゃね?(笑)

としか、思えないはしょりかた!!
すでに観られた方の感想など見てたので、「ベタニーファンはベタニー1点買いで!」みたいな雰囲気もってたんですが、うん、それ正解!
そんでもって、
「しぶしぶ」お付き合いしたおれって「正解」!な1本でした;;

ネタバレあります
[PR]
by marusun1224 | 2006-05-28 21:15 | 映画鑑賞記

北米の皆様、安らぎ空間切らしてます

最近、なかなか更新できておりませんがすんません。
多分6月になったら、もすこし余裕がでてくると思うのでまたがんばりますね~。
(やっぱ、更新しないと、アクセス数って減るんだね~^^;)

で、ヒサビサにArctic Monkeysネタ!
コチラをまずは御覧くださいな!

うん。アンディー(ふとっちょ)お休みみたい。北米ツアー。

世界巡業の疲れで、お休みとのことですが、アクモン公式HPにこのお知らせがのったすぐあとには、「すわ!アンディ脱退!?」という噂話ももちあがったり(英文よめないからね)
気になってたんですが。

ただのお休みぽいから、ひと安心。

まあ、しかし、北米の方々は残念ですね~。
あの、アンディプレゼンツの「安らぎ空間」を楽しめないなんて!(笑)
[PR]
by marusun1224 | 2006-05-24 10:10 | ぼちぼち日記

アルスラーン戦記 「魔軍襲来」

a0057367_20331738.jpg以前紹介したとうり、このシリーズはもう何度も何度も読み返した作品なんですが、ようやく一番新しいこの一冊「魔軍襲来」までたどりつきました~。

これまでは、人対人、国対国の争い・戦いが繰り広げられてきたのですが、
どうやらこの巻あたりで、ついに魔王の眷属との戦いのお話がはじまっております。

これまで、近隣随一の武勇を誇ってきたダリューン卿や、天才軍師ナルサス卿などの活躍で、まさに絵に描いたように勝ちまくってきたパルス国。

今回シリーズを読み直してみて、「ちょっと都合よすぎかなぁ?」とも思いましたが、これはきっとおおきな前フリなんだろうな、と予想しております。
きっと、この後の壮絶な死闘の序曲なんだろうなとワクワクです!
[PR]
by marusun1224 | 2006-05-20 20:47 | ぼちぼち日記

Franz Ferdinand / Franz Ferdinand

a0057367_22103521.jpgもはや、あまり説明のいらないバンドになってしまったフランツですが、ぼくは3.4年ほどの洋楽ブランクがありまして、いまいちすこし前のシーンがどんなんだったのか?まだつかめていないのです。

このアルバムも初めてしっかり聴いたのは、2nd発売、2ヶ月前!(笑)
「しょーがないな、もう。フランツフランツみんな言うけどどれほどのモンじゃい?」とばかりに、輸入盤で小手調べ!

冒頭1曲目の「Jacqueline」。
艶っぽい歌声から特徴的なベースラインにゾゾゾときました。
それにしても、アレックスの声聴いてると、どーしても思い出したのが、Suede、ブレッド・アンダーソン!

なんかこう、言い方悪いけど耽美的というかオシャレすぎというか、大変にお品のおよろしそうなお声で、どうしても聴きこんでしまった!
うーん、うまく言えないけど、スカしてる(?)っていうかさあ、わかります??

Suedeの方は、真剣に耽美的だったけれど、フランツはどうなんだろう?と思って、すぐさま2ndを購入!

「どぅ~ゆどぅゆうぉな~ぁ」「Do you want to」を見て、問題解決!

うむ、こいつらは冗談が通じそうな耽美派と見た!
けど、2ndの感じよかこっちの1stのほうがスカしてますよん♪度数が高そうですきですけどね。
[PR]
by marusun1224 | 2006-05-17 22:20 | 音楽鑑賞記

ジーコジャパン!!

うおお!

松井外れたかあ...
残念だ、一番みたかったんだけどなあ。

しかし久保まで落選か!
ついに見ることはできなくなったなあ。

巻おめでとう。
[PR]
by marusun1224 | 2006-05-15 14:31 | ぼちぼち日記

peekaboo式日本代表発表!

お騒がせしました!復活しましたー!


いやはや、もう買ったよ。めんどくてさあ、結局マウス君取替えで症状は改善!
いや~、快適快適!マウスって・・・ありがたいモノなんだね、知らなかったよぅ。


でだ!


いよいよ、明日は日本代表発表ということで、我がpeekaboo式日本代表もmaru監督による独善的かつ希望観測的なメンバー発表しときます!

peekaboo式日本代表の面々
[PR]
by marusun1224 | 2006-05-15 03:45 | ぼちぼち日記

ぐおおぉぉっ、このネズミが!!

マ・・・・マウスが動かぬぅぅっ!!

一体なんだというのだ!
じぇんじぇんポインタがうごきましぇ~ん(TT)

ナニよ、ナニよ!どうしたんだよ~ネズミ小僧!!

チミなしでブログ更新するのが、いかに大変か十分すぎるくらいわかったから、いいかげんストライキやめて~!
いきなり全部キーボードでやれって言われても、目がテンですから!

はああぁぁぁ、なんか萎えるよ。うん、激しく萎える。
明日、なんとかなるのかなぁ・・・・・憂鬱だなぁ・・・・・・。
ゆっくり休んで、マウスには明日から無事に出勤してほしいなあ。
キーボードでは、ヤル気がでませんもの・・・・全面的に。

さしあたって、ひらいたウィンドウを消す方法がわからん。
いいや、終了しちゃえ!
[PR]
by marusun1224 | 2006-05-13 02:49 | ぼちぼち日記

参戦不可NO!!

SUMMER SONIC'06とかさっ。

FUJI ROCK FESUTIVAL'06だとかさっ。


どうだって、いいんだよ。


大事なことはそんな一フェスにまつわるどーたらこーたらじゃあ、ないんだよ。


うん。


大事なことは、ココロの中にロックがあるかどうかなのさ。


たとえ君がチケットを買うかねすらもたないとしても、かまいやしないさ。


ほら、目を閉じて思い浮かべてごらんよ。


夏の日差し。湧き上がる歓声。それぞれの英雄達の熱演。熱い夜。


どうってこと・・・・・ないだろ??



ってアホか!!行きてーよー、行きてーよぅ!
今年のフェス参戦、見送りとなりました(TT)
・・・・なんか、書きたいけどやめときます。ため息でるわぁ~・・・。

せめて、クーラの単独だけでも、お願い!ロックの神様、アイシテマスから!!
[PR]
by marusun1224 | 2006-05-12 03:21 | ぼちぼち日記

日本代表 vs ブルガリア代表

ううむ、負けましたか・・・・

15日に控えた代表メンバー発表の直前の試合とあって、気合いれてみましたが、やはりチャンスをモノにできなかったですねぇ。
相手は、欧州の中堅どころとあって格上だったかもしれませんが、いくつかの惜しいチャンスがあっただけに・・・・評価しづらい一戦かなあと思いました。

しかし、今日は玉田がキレキレでしたね!
まさに、W杯メンバーに残るんだ!という決意がにじみ出た素晴らしい動きでした。
正直、FWに関してはアタマ一つぬけた選手がいないのがさみしい感じもします。
日本もドイツで3度目のW杯ですが、いつになっても課題はFWなのか、と。

今日の相手の監督のストイチコフのような世界的なFWはいつになったらでるのか?ジリジリする気持ちもありますが、ここは現メンバーの飛躍に期待するしかありませんね。

個人的には、「野武士」久保の状態が非常にきになっておりますよ。
今日も出番はナシだったし、回復の度合いがマダマダなのか?わかりませんが、あの身体能力はかなり貴重。是非メンバーに滑り込んでほしい。
それにしても、15日にはまた、ドラマが生まれそうですね~!
悩め!悩むのだジーコ!そして、勝ってくれ!
[PR]
by marusun1224 | 2006-05-10 03:42 | ぼちぼち日記