フラガール

a0057367_16211349.jpg



さて、ひさびさに映画鑑賞記をうpします!
今度の日本アカデミー賞を獲得したこの作品、『フラガール』ですが、僕もたまたまアカデミーの中継をTVでみてて気になってた作品でしたね。

北国のさびれゆく鉱山の町。
町おこしと雇用の促進のために建設される「ハワイアンセンター」で目玉となるハワイアンダンサーになるため、鉱山娘たちが集結する。様々な価値観のぶつかり合い、すれちがいを交えながらも東京からやってきたハイカラな先生(松雪泰子)を中心にダンスを磨く娘っこたちの物語。

わはははは!まんま『リトルダンサー』!!

て、だれでも思うやん!てのが率直な感想なんだけども(笑)
でもそれを言ってはおしまいだよね。

物語自体はオーソドックスな感じで、さして問題もなく見れたし不満があるわけどもないんだけれど、逆にドカーン!と打ち抜かれるような衝撃もなかったなぁ。冗談ぬきで、『リトルダンサー』とかぶる部分が多くて、観ていて「あ、こんなんリトルダンサーにもあったな~」って思ってしまってなんか2回同じ映画を見た感じになってしまって残念・・・・・。
それに、松雪演じる先生が娘たちに接する態度が変わっていく様をフォローするシーンが足りなすぎた点は否めないですが。

でも、松雪泰子・・・・良くなったね~。昔は、どっか近寄りがたいっていう感じがしてすごくキライな女優さんだったんだけど(それだけにクールな役は激マッチだった)、この人年をとって丸みがでてきたな~て思った。

それに、蒼井優って不思議な子だね・・・・。
言うほど美人ではないなぁって思うんだけど、なんか画面から伝わってくるチカラはすごいもんがあるなと再確認。そら、売れるわけだ。

久々に書いたので若干イマイチな内容になってしまったけど、
やっぱり書くのっていいなぁどんどん更新していくんでヨロシクゥ!
[PR]
# by marusun1224 | 2007-03-30 16:50

完全復帰のお知らせ

長らく放置ぎみとなっておりました当ブログですが、この度いくつかの難しい課題をなんとかクリアすることができ、

完全復活


できましたよ!


レビューをうpしたいと思っていた映画・・・数えること15本!
ようやく、おちついて記事を書ける!と思うとじんわりうれしくなってきますよ。
ブログっていいなぁ・・・・(落涙)

今後ともぼちぼちやっていきますので、コメント・トラバどうぞよろしくおねがいしまっす!
[PR]
# by marusun1224 | 2007-03-27 17:21 | ぼちぼち日記

い・・・生きてます・・・・

ふわ~~!


ずいぶんと、更新おくれてますが・・・・・maru・・・・生きてますとも!!
元気に正月を越えて、がんばって生きていたワケなんですが・・・・。


一月、地獄だったね;

仕事の調子が悪い悪い!
もー精神的にキツくてキツくてさ、更新まで気が回らなかったよぅ;
にもかかわらず、たまにのぞいてくれてたみなさん、ごめんなさい、そしてありがとう。


なんとか、2月は調子でてきてなんとかなりそうなんで一ヶ月半ぶりに休みをとって今日の更新にと無事至っております!!


ちゅうかさ、やっぱマイPCないと正直キツいねぇ、ノートでも買って、せめてブログくらいは更新できるようにめっちゃしたいよ。うむ、次の目標はそれだな!


では、今度は間隔できるだけはやめに更新を心がけていきます!
[PR]
# by marusun1224 | 2007-02-18 19:31 | 営業日誌

2007 再び京都へ

新年あけました!おめでとうございました!


いや~、はじまりましたねぇ、新年が!
昨年は、就職→奮闘→多少の成功というかたちで締めくくることができ、なんとかなった一年ですが、今年は更なる飛躍を目指しておりますよ!

ここのところ、大変に更新が滞ってまして、懲りずにこちらへおいでくださる皆さんには大変に失礼な状態がつづいております・・・ごめんねぇ;
なんとか、ぼちぼちとではありますが続けていくので今年もよろしくおねがいしまっす!



ちなみに昨年の正月、人生初の凶を引き当てたのは、意外にトラウマになってたんだけどさ・・・・・




ことしは・・・・





大吉!!やっほ~い!
[PR]
# by marusun1224 | 2007-01-04 20:17 | ぼちぼち日記

毒毒クリスマス

やたーーーーー!誕生日♪誕生日♪


12月24日。28歳になりますよ。
(これを書いてる時点では27だけど)


いま僕がすんでいる辺りは、ビックリするくらい京都の街ん中なんです。
おしゃれな服屋さんやら、カフェ屋さんやら、なんたらかんたらいっぱいあるのでありますよ、あんま行かんけど。
この分だと、おそらく明日のクリスマス・イヴ当日は・・・・・・

一歩外に出てみようものなら、これみよがしなカップルがまずもって目の毒、そんなのばっかり見せられたら自分で自分が気の毒、温和な僕ですら古都京都でテロを計画したくなってもなんの不思議でもない一日になるでしょう。仕方ないから映画借りてきて一日映画中毒になる予定です。


ふっ・・・・そんな僕のことなんかほっていて皆さんはすばらしい一日を過ごしてください。
そして、「ほっとけない世界の貧しさ」キャンペーンのポスターを見かけたらこっそり僕のことを思い出してください。


これで明日仕事入ってたら、大爆笑だけどさ(笑)
[PR]
# by marusun1224 | 2006-12-23 20:40 | ぼちぼち日記

RADWIMPS / おかずにごはん

a0057367_1930923.jpg

メジャーデビュー1作目からずっと動向を見守ってきたpeekaboo式オススメ邦楽ランキング1位のRADWIMPSの新作でたよ!

前の記事では、「スピッツくらいになるぜ!こいつらはよぅ!」と大上段に構えた僕ではありますが、ぶっちゃけブレイクにはもう少し時間がかかるのかな~?という印象ももちつつある最近ですが・・・。でもこれほんともっと売れてもいいのにって思うよ。

なんでそんなに僕が気に入ってんのか、これを書く前に振り返ってみたんだけど・・・・
たとえば「ミクスチャーロックで思い浮かぶバンドといえば?」と聞かれたら、(正解なんてないけど)まず「レッチリ」って名前があがると思う。実際、レッチリからミクスチャーってスタイル始まったって言っても過言ではないし、後続の無数のバンドも大方「レッチリ・チルドレン」だと思う。RADも当然その部類に入るわけだけどさ、でも「レッチリ」って言ったら・・・○○○ソックス、もとい筋肉!ってイメージない?
最近は枯れ音路線で進行してるレッチリではあるけど、もともとゴリゴリっとしたあの音って彼らの肉体性があってこそサマになってるもんだとすごく思うんだよね~。
ミクスチャーに限った話ではないけど、アメリカンなロックってみんなマッチョ!!て印象ございませんか?(笑)というより、音楽自体がそういうマッチョさを必要条件にしてるような印象があるように思う。

で、大事なのはそのマッチョなメリケン・ロックを日本人が取り込んだときに、メリケン人なみのマッチョさは日本人にはあるのか??ってところでさ・・・・
そんなのあるわけないじゃん?(笑)

多くの日本のバンドがアメリカンに影響受けた音楽を鳴らすとき、どうしても「それっぽい」音楽止まりに思えてしまうのは、根本的に似合ってないからだ!
と、こっそり暴論はいてみるワケですよ!

そこへきて、じゃあRadはどうなのか?といえば、
潔いくらいマッチョと無縁。
たとえば、力んだシャウトもほぼないし、歌詞もゴリゴリとした文でなく逆に目に見えない事柄を丁寧に読み取っていくような繊細な歌詞だし、いってみれば非常に日本人的な感覚だと思う。
うまくスタイルだけ取り込んで、似合わないことはしないようなスタンスがとても身の丈にあった感じがしてすごく好きだなぁとおもう。
クリスマスのプレゼントにこっそりRadの新作はいかがでしょう、と宣伝して今日は寝ます。
久々の長文で文章めちゃくちゃなのが不満足だけど(笑)
[PR]
# by marusun1224 | 2006-12-23 20:17 | 音楽鑑賞記

Oasis / Stop The Clocks

a0057367_1434768.gif

なんかね、オアシスのベストってイメージしずらくない?(笑)
てのが、僕の第一印象なんですよ。

1st、2ndがでたころのオアシスって、まさに1曲の捨て曲もないありえないバンドって感じで、まさに熱狂的としか言いようのない追い風が吹きまくってたんだけれど・・・・(このベスト1st、2ndからの選曲多いよ!)
こうしてベストがでてみれば、まず目に付くのは収録できなかった名曲の多さね(笑)

もう、「アレもコレも放り込んでやりたい!」という欲求がむくむくと湧き上がるのは、ある意味オアシスらしいわい!もちろんこのベストにケチをつけたいんではなくんだけれど、オアシスファンにはいろいろ意見のあるベスト盤ってことになりそうですな。
しかし、「ノエルが選んだんなら仕方ないか!」ってのが皆さんの納得しどころではないでしょうか?(笑)


かくいう僕、実は3rd以降、さほどオアシス熱があがりませんで、リードシングルあたりをさらりと聴いてみては「おお、いいじゃん」ってさらりと流すといった具合でして・・・・正直オアシス熱は冷め気味だったんだけれど、あらためてきくと、やっぱいいねえ!
最新作は聴いてみようかなと思っておりますよ。


ちなみに、このベスト盤。
Definitely Maybeと(What`s the story)Morning gloryさえあれば、必要ないな!って思ったのは本音!!




でも、買ったけどさ(笑)
[PR]
# by marusun1224 | 2006-12-03 02:06 | 音楽鑑賞記

一ヶ月の経過が・・・

こんなにも長く感じたのは初めてだわぃ・・・;;


いやーー、ようやく外回り一ヶ月が経過しましたよ。
アポ25本中8本(うちキャンセル3本)・・・・・。

うーむ。

単価低いので、上司にいびられっぱなしな毎日ですが、最近ようやく叱られ慣れてきた気がしますよ~。あいかわらず目覚しい進歩はないんだけれど、ここ3日間は立て続けに売れたもんだから、ご褒美にネカフェ更新だ!

しかしねぇ・・・・・・


自分の未熟さ、特に社会経験のなさはめちゃめちゃハンデになってますわい;
もちろん、27まで試験勉強してて、ろくすっぽまともに就職して働かなかったツケだってのはわかってるんだけれど、
まさかこんなに自分が気の回らない人間とは思わなかったよ。
ある程度はやれると思ってたのは、まったく浅はかな考えで、実社会はまじでシビアなんだなぁ・・・・などと思いますよ。つーか、僕と同じ年くらいまでニートとかフリーターとかしてたら、まじでやばいなと思うわ!


さあて、2時までネカフェで更新やって、それからトークの練習しよっと!
[PR]
# by marusun1224 | 2006-12-03 01:37 | 営業日誌

大変な仕事だよね・・・エイギョウはよぅ・・・

うん、一ヶ月経過しました。
今月の頭からさっそく営業に出回っておるmaruでございます。
今日もアポ(アポイント)潰してしまって、帰宅時間早くなったので念願のネカフェへきてようやく更新しておりますさ!

いやぁ、売れねーー!


そもそも、商品知識も不完全だしトークもフラフラ。
こんなんで営業でちゃってほんとにいいのか?と思う新人生活ですよ。
人と話すとことは嫌いではない性格だし、暗い人間でもないんだけど、こんなに売れないもんなんだね・・・(まあ新人だけどさ);;

会社では、ボロんちょに叱られ、モノは売れず、寂しく寝る夜、秋の京。

とにかく・・・・・


少しでも状況が好転するような知恵を激しく求む今日この頃ですわ。
[PR]
# by marusun1224 | 2006-11-09 02:26 | 営業日誌

一人暮らす

一人暮しの自由と淋しさを味わいつつ、ビールを傾ける男maruです~!
コメントものっそい励みになっております(涙)
携帯からなのでまともな更新ができていませんが、来月の祭日あたりにバコ~ンとネカフェで更新を目論んでおりますので、嵐山あたりの紅葉を添えたエントリをUPできたらな!
と思いつつネマッス!
[PR]
# by marusun1224 | 2006-10-24 23:48 | ぼちぼち日記