もめてる場合か?プロ野球

愛しのわが虎さんチームを4タテでスイープし、38年ぶりにロッテが優勝したってのに、またまた楽天がらみでプロ野球界が騒がしい。

なんか楽天きらいだ


その前の田尾監督解任の一幕だって、誰だって「危うく百回負けそうなチームを率いてお疲れさん、まあ来年も再来年もあるしね~」くらいに思ってたのに、あっさり首.....

フレッシュなチームにフレッシュな監督」とかなんとか初め言ってたのに!
 
なんだかな~。楽天ファンの中にはたぶん「チームとともに育つ監督田尾」もみたいと思ってたひとも多いと思うんだけど。三木谷さんには関係ないことなんだろう。

メジャーへの一流選手の流出、盟主巨人のへたれっぷり、プロ野球自体への関心の低下などなど、あげたらきりがないくらいプロ野球ってヤバいんじゃないのか?
これからさき、はたして王・長島のころみたいな人をひきつけられるだけの物語をプロ野球は提供できるのか?やっぱロマンでしょう!足りないのは!


メジャー挑戦より、高校野球よりもロマンなプロ野球をみてみたい


それでこそ日本のking of sportsでしょう
[PR]
# by marusun1224 | 2005-11-04 23:28 | ぼちぼち日記

時代小説行脚 「真田太平記」

三年くらい前から時代小説にはまって、シリーズものを中心に読んでいってる
最初は司馬遼太郎の「竜馬がゆく」(だったっけか?)これが、おもしろくておもしろくて
三回くらい読み返したあたりからハマりはじめ、「坂の上の雲」とかを経て、いまは池波正太郎の「真田太平記」第7巻。

なんとな~く、戦国の話を読みたい、しかも分量の多いやつを!って欲求を十分に満たしてくれる「真田太平記」全12巻!!
しかも一冊平均5、600ページあるし!

でも、結構すらすら読めんだよな~。二週間くらいでもう7巻だし。

物語はよ~やく関ヶ原がおわったあたりだから、このあたりから真田幸村が物語の中心になっていきそう。「日ノ本一の兵」へと転身してくのを楽しみにしよう
[PR]
# by marusun1224 | 2005-11-03 02:11 | ぼちぼち日記

デビュ~!!!

電気機器音痴な自分だけど、よーやくこぎつけた~。
まったくまだまだ若いくせに、すでに時代に取り残されてる気もしないではないけんど.. 


今日からぼちぼちやってくぞ~!
[PR]
# by marusun1224 | 2005-11-02 04:25 | ぼちぼち日記

ようこそ!シークレットプロフィールへ!!

このエントリを観てくださってる方へ。

あなたは恐らく僕のブログを最初から丁寧に見て下さってる神様のような方でしょう。

もしくは、間違って『未分類』カテゴリをクリックしてしまったうっかりさんでしょう。

別に隠してるわけじゃないけれど、こっそりプロフを載せてみました。


☆marusun1224☆

【性別】 男

【年齢】 27

【誕生日】 12月24日(良くも悪くも)

【星座】 山羊座

【血液型】 AB型

【ブログネームの由来】 マンガ『はじめの一歩』の一歩君のファイティングスタイルから拝借。

【性格】 温厚でわりと冷静。人当たり良し。しかし、度胸なしのせいかチャンス×。臆病。
      (友人の証言に基づきました) 

●好きなものシリーズ●

【好きな色】 緑色・こげ茶色

【好きな曜日】 火曜日

【好きな数字】 19

【好きな言葉】 「これでいいのだ!」(by BBのP)

【好きなスポーツ(観る)】 サッカー・野球・格闘技・競馬などなど

【好きなスポーツ(やる)】 サッカー・バスケ・キャッチボール

【好きな俳優・女優】 アル・パチーノ、ジョディ・フォスター

【好きな球団(野球)】 阪神タイガース

【好きなチーム】 横浜Fマリノス

【好きな口癖】 「ふぅ・・・・まったく」

【好きな県】 山口県・福岡県

【好きな街】 尾道

【好きなドラえもん(長編)】 のび太の魔界大冒険

【好きなMS(モビルスーツ)】 ゲルググ

【好きなジブリ】 天空の城ラピュタ 

【好きなJOJO】 ジョセフ・ジョースター 

【好きな四字熟語】 徒手空拳、一誠通天           

「好きな」シリーズは随時更新予定。
コメントなどありましたら、一番新しいエントリの方へおねがいしま~す。

                                  (2006.3.20.現在)
[PR]
# by marusun1224 | 2005-11-01 00:00