人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯ドイツ大会!

ついにきまっちゃいましたか~


日本は、F組に入り、ブラジル・クロアチア・オーストラリアと予選グループを戦うことになった。

強豪シードはどこが来てもいっしょだと思ってたけどブラジルか~、ジーコは母国と対戦するわけですな。本気勝負で、ブラジルとどこまでできるか?それが楽しみだ。それにしても、クロアチア!!


きっとゴン中山の執念がクロアチアを引き寄せたのでしょう。
フランスW杯ではケチョンケチョンにされてしまった日本だけど、クロアチアとの対戦は1ー0での敗戦で、ゴールの気配を感じなくはなかった。

それが当時売り出し中だった中田英寿(金髪だったね)→ゴンへのスルーパスからトラップしてシュート!!の場面。中田のパスもゴンのトラップもすべてがキレイに流れに乗っていて、キタ!!日本初得点!!と思ったんだけど、あえなくキーパーの鬼反応の前にはじきかえされてしまった。1点て遠いもんだと感じたシーンでした。ぜひともリベンジを果たしてもらいたい。


三番目はオーストラリア。
このグループの力関係で、一発がありそうですな。日本とはあんまり対戦がないので、彼我の実力を測る基準がないけれど、ヒディング監督のチームだし、日本よりかは強いんではないか?
僕もオージーの選手とかキューウェルくらいしかしらないし。ブラジルの一位通過はまあ決まりだろうし、クロアチアかオーストラリアか?で2位を争いそう。そこに日本がどうつっついていけるか?もしブラジルと引き分けるような事になったら大きくチャンスが出てくるし、自国開催での決勝トーナメント進出なんてたいしたことない実績に囚われずに、あくまで穴を開けてやるっていう野心をもって挑んでほしいものである。
by marusun1224 | 2005-12-10 10:15 | ぼちぼち日記
<< バットマンのつくりかた だってバンプが・・・・2 >>