人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ本場は違うなあ・・・・

と、感じさせられてしまうような新人バンドのデビューアルバムが一月に出る。

やっぱ本場は違うなあ・・・・_a0057367_2391247.jpg

Arctic Monkeys 「Whatever people say I am,that's what I'm not」


もう知る人ぞ知るバンドとなってしまってるやつらですが。
イギリスのロック偏差値の高さを見せつけられるようなこのバンド、平均年齢19歳

なんというかもうばっかじゃね~の?ていうくらいデキマスコイツラ。僕も話題につられて、PV「Fake tales of Sanfransisco」とか、日本でのライブの模様とか、フリーダウンロードサイトで試聴したりしたのですが、こいつらほんまに19かよっ!て思いました。

インタヴュー映像で見た感じ、いかにもモサい田舎のガキんちょな感じなんだけど、楽器もたせれば、「すでにロックの極意は履修済みですので」みたいな雰囲気。唖然でした。はい、買いますアルバム。

ちなみに、
バンド名はアークティック・モンキーズだけど、略称はどのあたりに落ちつくんだろ?
僕予想では、「アクモンアークモン」なんだけど



アークモンは嫌だな
by marusun1224 | 2005-12-21 23:04 | 音楽鑑賞記
<< バースデイ、そして有馬記念 職 >>