人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来・・・ね

久々に日記っぽい内容のものも書いてみたくなった。
今日は、「です・ます」調は封印して、思うことを思うように書き込んでみよう。
今、そんな気分だから。

「将来が見えない」

この事が今の自分の頭ん中グルグル。
全く見えないんではなくて、かすかに見える。そう、かすかにしか見えないのが怖いんだ。自分に勇気だとか、度胸だとかが欠けてるのは知ってる。物事は思いどうりに進まないものだって知ってるよ、でも。

「次の一歩は間違いなく決定的な気がする」

予感にも縛られちゃってる現状。
自分の出した毒に自分で中ってる不毛さ。
いっそ・・・・いや、ムリムリ。それは俺じゃない気がする。
殻を破るってこういうことなの?
ああまた「わからないこと」に直面、もうお腹いっぱいなのにさあ。


グルグルグル同じところを回るような・・・・


さほどみじめに思ってはなかったり。
「ははは」とのん気に笑えば吹き飛びますかね?
そんな自分はきっと嫌いだ。似合わないと自分でうすうす気づいてるもの。
自分をキツく叱り付ける自分も嫌いなような、好きなような・・・・
「自分」て何人いるのでしょう?
AB型のせいにしとこ。


目の覚めるような文章をひねり出したり・・・・
他のひとよりほんの少しだけうまいこと歌をうたえたり・・・・
こっそり見つけた面白いことを物語に仕上げたり・・・・
一大大河マンガを描いてみたり・・・・
ベース鳴らしてロックの神々と交信してみたり・・・・


やりたいことは山積み。
自分の人生のシナリオを書いてる運命の神様がいるなら、そゆこと出来るだけの運でいいから配分しといてください。高望みなんてもうしませんから。


いいえ、神様。
憎しみなんかはもうありませんよ。僕は僕なりに「僕」になってますから。
好きと嫌いを足し引きしたら、きっと若干好きが勝ちます。

音楽は優しいね。
貧乏ゆすりが、いつの間にかスネア用になってます。
「まあ、こっちにこいよ」といわれてる気がして、
今日はビールがうまい。




未来・・・ね_a0057367_0254629.gif

by marusun1224 | 2006-02-10 00:23 | ぼちぼち日記
<< やった!!俺が先だかんね~ the verve / URB... >>