人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトン二刀流!! (一の太刀)

いつもお世話になってるルイヂさんから、バトンキャッチ!

なにやら此度のバトンはツワモノのようである。その名も・・・・・
『ばとーん』という名のバトンだそうだ。

してして、その内容といふのが
―――――――――――――――――――――――――――――――
1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問を足して」下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。
―――――――――――――――――――――――――――――――

おおお、こんなバトンもありえるのかあ。
いままで、映画とか音楽とかロックとか・・・・・
何かしらのテーマがあったわけであるが、こういう手もアリなのか・・・・・・
たかがバトン、されどバトン。なかなかに奥が深い。


それにしても、やけに注文の多いバトンだなあ・・・・
これ大丈夫?質問に答えた暁に、食べられかけたりしないよね?・・・・・なんて思ったり。
余談はさておき、いざ、尋常に勝負っ!!





◇最近のマイブームは?
ここ最近では、やっぱり中古CDのサルベージだなあ。またお金入ったらいっちゃお!

◇最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ
まず高いもの・・・・・Arctic Monkeys 大阪公演のチケット。早くこい!4月よ!
そして、安いもの・・・・・2色ボールペン(105円)。うへぇ、味気ねぇな。

◇今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
あんまり買い物で失敗したって記憶はないんだけど。
強いて言うなら戦国自衛隊1549のチケット(1800円)。
感動的なくらいに脱力した映画です。なんか、観てる途中ムカムカして帰りたかったもん。
1800円も払って、俺はなにやってんだ!って思った。

◇最近ショックだったこと
うーん。特にない。ありがたいもんです。

◇最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
昨日、キリンのラガーをしこたま・・・・・太るな、また。

◇最近始めたいな…と思う勉強は何?
心理学と哲学。って、俺はドコへ向かうつもりなんだ!俺にもワカラン!

◇大好きな少女漫画を5つどうぞ。
ごめん!少女マンガまるで読んでねえんです!
でも一個だけ、吉田秋生の「BANANA FISH」。
高校で流行ったから読んだ事アリ!かなり面白かった。

◇お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
イイクニつくろう鎌倉幕府かなあ。

◇今年を表す漢字を一つ!
えええ、ムズいなあ。
えーっと、「再」、かな?

◇週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?(ジャンプとかサンデーとか)
昔は断然ジャンプだったけど、いまは少年誌はあんまり手にとらないなあ。あえて言うとマガジンかな。

◇CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
うーん、どちらとも言えないなあ。CGはフォレスト・ガンプでの使われ方が好き。

◇トイレは和式派?洋式派
昔は和式、今洋式。

◇休日は何時に寝て、何時に起きますか?
その日その日で違うかなあ。大体昼だけど。

◇インスタントラーメンは固めん派?軟めん派?
固めん!

◇好きな少年漫画をいくつでもどうぞ!
いくつでも・・・・はキツい!
ので、3つくらいにして、JOJO・パトレイバー・はじめの一歩くらいで。

◇DQ派?FF派?
どっちも派・・・・だったけど、最近のFFにはついていけてないですな~。
僕のなかでは、オッサン化のシグナルだなと感じています。

◇少年漫画と少女漫画どちらが好き?
少年漫画。

◇休日は主に何をしていますか?
ドライブ・映画・寝る・聴く・呑む

◇今使っているPCはどこにある?
自分の部屋

◇好きな色は?
一番は緑!なんか、緑見ると落ち着くんだよな~、不思議だ。

◇今手元にある本の120ページの最初の台詞はなんですか?

炎尾燃はこの状況に血をたぎらせ、熱いものが瞬時に内から湧き出た!!
                               (島本 和彦「燃えよペン」より)

◇今かかっているBGMは?(脳内でも可)
RADWIMPS「セプテンバーさん」

◇昨日の朝御飯は?
あ、食ってないです。

◇好きなアーティストを教えてください。
ううううーん。こういう質問って激ムズだなあ。あああ、悩むの嫌だ。
えーと、あんまり得意じゃない分野からにしちゃえ!
てことで、ダリ!!

◇今一番行きたい場所は?
緑色がいっぱいあるとこ

◇今一番聴きたい曲は?
もし、伝説的バンドThe La'sにリリースがあるなら絶対聴いてみたい。

◇あなたの住んでいる所(実家でも可)の名産品もしくは特産品も
しくは自慢出来るものは?

ナイショ。

◇自分を動物にたとえると何?
どうぶつ占いではライオンでした

◇ジブリ作品はどの作品が好き?
「ああっ、目が!目がぁぁぁああああっ」

◇今日起きて一番初めにしたこと
もっかい布団にはいりました

◇自分を食べものにたとえると?
梨?

◇好きな鳥は?
ペンギン?

◇好きなガムは?


◇人類があと1日で滅亡するとなったら、最後に何をしたいです
か?(地球脱出は禁止)

みんな死ぬなら、あんま慌てないかも。お茶でも飲むかー。

◇次に生まれ変わるとしたら男それとも女?(今の性別も教えてください)
男です。(なんだこの回答、おもろい)
次も男がいいかなあ。

◇Do you have a rock CD?
YES!YES!!I can't count them!(ウソウソ)


【追加の質問】

◇もし神様がいて、天国にあなたが着いたときなんて声をかけられたい?
「はいー、おつかれさ~ん。じゃ次行くからね?はい、準備して!はい、休まない!」



うへぇ~、長え!!
何問あるの?・・・・・36問!!これは大変なバトンだ!

なんか途中疲れてきて、居残りで漢字の書き取りやらされてるような気分になってきたよ~。
「先生、もうかえっていい?あ、まだダメ?」みたいな。

こーれは、ちょっと人に回しづらいなあ。
そもそも、順番が後になればなるほど問題増えるし。まあ、いい時間潰しにはなるけどね~。


ということで、ぼくもここに転がしておきます!
が、どなたかこれを御覧になった方の中で、「しかたない、いっちょやってやろうか?」と思って下さった、神様のようなお方がおられたら、どうか持っていってやってください!!

じゃないと、なんだか、借りたものそのまま持っていっちゃう(いわゆるひとつの借パク?)ような居心地の悪~い感じがするんで・・・・・・
「誰か~。助けてください~」
by marusun1224 | 2006-02-26 23:07 | バトン奮戦記
<< バトン二刀流!! (二の太刀) スーパーカー / スリーアウト... >>