人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WBC 日本、2次リーグ初勝利!!

ふぅ~。


勝った勝った!!

もはや「世紀の大誤審」とすら言われてる、アメリカ戦を受けてのメキシコ戦。

エース松坂の好投、小笠原の先制ヒット、里崎の2ラン、多村の中押し、イチローのダメ押しと手堅く加点した日本が6-1でメキシコに勝利!いや~よかった!

アメリカに舞台を移しての勝利、2次リーグ大事な白星を拾えたことがなによりでした。
しかし、あの緊張感はまぎれもなく代表戦ならではのもの。
なにげないプレー、なにげないミスが、いつのまにやら大きな破綻の糸口になる野球ですから、ヒヤヒヤしましたよ。うん、よかった!

明日の韓国戦、残念ながら観れませんが絶対に勝ってほしい。

それにしても、映像、とくにあの背景はすげえな・・・
日本人のチームがプレイしてる向こうに見えるのはメジャーの風景。
形容しがたい違和感・・・・・・・乗り込んできたんだなあ、としみじみ思わされるなあ。
サッカーじゃもう見慣れた情景だけど、アウェーとはほんとはそういうことなんだ、と新発見でした。
by marusun1224 | 2006-03-15 12:10 | ぼちぼち日記
<< Dragon Ash / Mu... After The Paul ... >>