人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”音”通せいかつ

このまえ田舎に帰ったときに、ミクシで知り合った友達と、それぞれ好きな曲を盛り込んだコンピ盤を製作して交換しよーぜ!って言ってたんですが、無事に実現できてよかった~。

そもそも、CDの値段て高いから持ってる人が焼いて送ってくれたらいいじゃん!と思ってはじめた「音」通生活でしたが・・・
まさか最初が手渡しになるとは思わなかった(笑)
やっぱ、趣味のあう友人からのプッシュされて曲とかけっこう素直にきけるもんだね!こう見えて結構新しいものに飛びつかないタイプでして・・・^^;
人から薦められても、「うーん」とか言ってしり込みするタイプだけど、こうしてコンピでさらっと聴かせてもらうと、「おお、アルバム聴いてみるか!」とモチベ上がってブックリでした。やはり持つべきものは友なり、再確認でしたよ!


で、友人から薦められたのでいいなぁ~と思ったのが、
ROOSTER!!
そして、Snow Patrol!!
そしてRINOCEROSE!!だね!
特に、ROOSTERは(なんかルックスが女の子にはたまらんらしいね!)良質なハード・ロックの遺伝子を受け継いだバンドなのかな?というのが最初の印象。ちょうど、聴いてたらBon Jovi思い出すのよね~^^;これはアルバム買うつもりです。


普段の自分だときっとスルーな曲ばかりでたいへん刺激的でした!
今後もどんどん交流できたらいいなぁ~^^







ということで、maru製作のコンピ盤の曲群を紹介だ!

1.  Hundled Mile High City / Ocean Color Scene
2.  Hush / Kula Shaker
3.  PILL / BOOM BOOM SATELLITES
4.  HIGHER / SOFT
5.  Bodyrock / Moby
6.  Choo Choo / Arctic Monkeys
7.  Mr.Brightside / The Killers
8.  The Greate Escape / We are scientists
9.  Perfect Drug / nine inch nails
10. Free to go / Folk Implosion
11. 25個目の染色体 / RADWIMPS
12. アンジェラ / 山崎まさよし
13. Find The Color / FEEDER
14. Slight Return / The Bluetones
15. Wide Open Space / MANSUN
16. History / CAST
17. unemotional poem / Wilberry
18. Maybe Tomorrow / Stereophonics

ほのかにブリットポップ(裏通り)がかぐわしい、maru的コンピになりました。
また、つくりたいな!
by marusun1224 | 2006-08-23 13:17 | ぼちぼち日記
<< 斉藤騒動について え!37年ぶりだったの?再試合 >>