人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『勇者バトン』をキャッチ!

フィーゴさんから『勇者バトン』をキャッチ!

これまでは、音楽とか映画のバトンが多めでしたが、コレはなんだか少しかわってますね~。なんでもRPG風の質問に答える形式のバトンだとか・・。
いろんなバトンあるんですね!

ここは一つ、peekaboo worldの勇者maruが、すっぱり回答で世界を救ってしまおうではないか!ということでキャッチ!





Q1『まずは名前からだ…君のいた世界の名を忘れ、この世界での名前を教えてくれたまえ』 ?

それはやはりmaru-sunできまり!「さん」はsanではなくてsunがポイントbb

Q2『なるほど、よくわかった…では次に君の職業を教えてくれないか?深く考える必要は無い、勝手に職を作っても良いぞ』

ん?これはあくまでRPGだったらってことかな?
すると・・・キコリでどうだ!ひっそりと森に住んで、たまに町へ降りてくる。
そんなエコでピースなキコリでいくぞ~・・・・て世界救えるの?そんなので(笑)

Q3『ははは、強そうじゃないか…次は得意とする武器だ…そうだな…3つくらい教えてくれ』

そこはキコリですから、やっぱオノでしょう、あとは丸太でしょ、そんで・・・優しいまなざしが武器さ。思わず倒した敵がおきあがって仲間にしてほしそうにこちらを見てきそうなやつね。

Q4『ではその武器を用意させよう…次は防具だ、何がいいかね?』


まなざし用意してくれんのかよ!(笑)・・・はスルーで。
まぁ、普通のキコリがするような格好でok。
ヘンにコテコテに武装してしまったら、「え?それキコリ・・・?」てなりそうだ。

Q5『ほほう…なかなかオシャレじゃないか…おっと忘れるところだった、武器の名前はどうするんだ?君専用の武器だからな名前があっても良いだろう?』


いや、キコリはオシャレではないと思う(笑)・・・もスルーで。
武器の名前かー、なんにしよう。斧だからなぁ。『年季の入った斧』でいくか。
ものすごいレアな斧とか仕事に使ってたら面白いけど(笑)

Q6『うむ、良い名だ。 そういえばこの世界の名はなんだったっけかな?』


名前ってか、ただの説明の気が・・・・(笑)
この世界はpeekaboo worldですね。

Q7『そうだそうだ、ド忘れしてしまったよ。この世界では魔法が使える、どんな魔法がお好みか?』


キコリに魔法かぁ、似合わないけど仕方ない。
やはりここは本業に即した魔法がいいだろうな。すると・・・・風の魔法で木を一気に伐採できる魔法はどうかな?いちおうモンスターにも使えるってことで。

・・・・あ。
斧持ってる意味なくなるな^^;

Q8『ほう、そうか…では武器、魔法を駆使して使う技だが、どんな技名なのかね?好きなだけ見せてくれ。
   できれば自分で考えた技名が私は好みだ』


『キコリタイフーン』でお願いします。
あんまり使いすぎて、伐採しすぎるともはやエコですらなくなりそうで心配だ。


Q9『むぅ…危うく巻き込まれて死ぬところだったよ…では旅は1人では辛かろう?
   パートナーを用意しよう、どのような人が良いかね?詳しく教えてくれ』


人よりリス一匹ください。
寂しいときには、会話しますから。

Q10『では手配しておこう…そういえば何を目的に旅をするのだ?』


ありがとう^^;
自然を破壊しまくる魔物の神アンチエコンを倒す旅。
怒りのキコリが今旅立つのだ。

Q11『まぁそんなところか…結構結構…結果的にラスボスを倒すわけだが、む?ラスボスの名前は…?』

ええ、そんなことですとも。
ラスボスは・・・・実はアンチエコンではなかったり。フフフ。

Q12『ははは、そうだったな!そいつが一番の元凶で悪い奴だ!またまたド忘れしてしまった!
    どうでも良いのだが、戦闘に勝利したら決めゼリフは何と言うのかね?』


なんかこのNPC好きだな(笑)
決めゼリフか、ふむ。
「森に謝れ!」・・・・なんだこれ!(笑)

Q13『気合入ってるじゃないか…ビリビリ気迫が伝わったよ…実は私には名前が無いのだ…良かったら名前を付けてくれないか?』


名なしさん@peekaboo worldとかどーですか?(笑)

Q14『気に入ったよ、ありがとう。君は「力」「魔力」「素早さ」で何が一番長けているのかね?また、それの用途を教えてくれないか?』


フ・・・あまいな。
やはり『目力』だよ!
モンスターいっぱいなかまにするんだっ。そしたら『どうぶつの森』みたいに・・・もう寂しくなんかないのさっ!

Q15『ふむ…では最後だ、君のいた世界からこの世界に召喚し、仲間にしたい人物を紹介してくれたまえ…何人でも良い(要はバトンを回す人)』


こんなキコリに優しい手を差し伸べてくださる奇特な方おられましたら、是非おねがいしまっす。

終わったー。
いやー、ネタ一個入れられなかったなぁ。
ホントはラスボスであるアンチエコンにキコリ軍団が怒りの挑戦!
                ↓
各方面から『キコリトルネード』が炸裂!
                ↓
倒れるアンチエコン・・・・・「やった!やったぞ!」
                ↓
辺りを見回すと・・・・・・・・・・・・・
                ↓
木が一本もない、砂漠地帯になってしまったー
                ↓
マップ見てみると、世界中の森が砂漠になってるー
                ↓
ああ、ホントの魔物は我等キコリだったのか・・・・残念!→切腹!かたわらにリス!

というオチを期待してたのになぁ。
ネタフリ頼むよ!名なしさん@peekaboo world!!
by marusun1224 | 2006-08-30 14:09 | バトン奮戦記
<< アカルイミライ 斉藤騒動について >>